モンベル トレールライダー

ギア
03 /26 2016
近年MTBラインが充実して来たモンベルから、フラットペダル用のバイクシューズが出ましたね。
詳しいことはコチラ → トレールライダー

ビンディング並のグリップ力を発揮するフラットソールシューズと言うことですが、
トレールグリッパーと呼ばれるソールパターンを採用しているので、担ぎや押上げが好きな方には最適かも(笑)。

m_k_1130429_nv.jpg
(via: montbell.jp)

僕は現在、FiveTen の Inpact 2 High をずっと愛用しているけど、コイツの素晴らしい所はプロテクション性の高さ。
走っている最中につま先を岩にぶつけることも珍しくないですからね、トレイルライドでは。

またソールが非常に厚い為、「かかと病」にも効果があります。
昔からStreetの定番と言えばVans の Half Cab とかだけど、「かかと病」に悩まされていた方も多かったのでは?

そのような目線で見るとプロテクション性は高くなさそうですが、その分軽そうですよね。
近くにモンベルショップがあるので、今度実物を見て見ようかな♪

いずれにしても日本のメーカーであるモンベルが、MTBラインを充実させてくれることは喜ばしいことですね!!

スポンサーサイト