ないないない、タイヤが無い!

26インチ プラス バイク
02 /07 2016
嬉々として準備を進めていた26+(ミッドファット)化計画ですが...
思わぬ所で?頓挫 orz 。

DSCN2296.jpg

「ないないない、タイヤが無い♪」。

そう、SURLY Dirt Wizard 26x2.75 120TPI 、国内は勿論、本国でも在庫なっしんぐ...
いや、もしかしたらと思ってはいたけど、そのもしかしたらデシタ(涙)。

DSCN2287.jpg

色々な所に問い合わせさせて頂きまして、親切な方から
「次回代理店入荷は3月中旬、絶対的な入荷数が少ないので予約でほぼ掃けてしまう」と教えて頂きました。

本国でも在庫切れと言うことは絶対的な生産数が少ないと言うことだと思うのですが、そりゃメインストリームにはなり難い(笑)。

もう少し生産数を増やしてユーザーを確保すれば、他のタイヤメーカーさんも追随してくれるといいな!なんて。
のりさんも、「国内のタイヤメーカーさんが出してくれると良いんだけど!」なんておっしゃっていました。

DSCN2315.jpg

いやいや、この面白い規格が流行らないのは、
タイヤが確保し辛いので、皆さん流行らないように「面白い!」とは公表しないという構図が見えて来ました。

すみません、冗談です...
それくらい、面白いってことね。

んがんが、同好の士同士で、タイヤの奪い合いなんて見たくありませんがな。
まあ僕は、同じくマイノリティーな24インチで慣れていますが(爆)。

DSCN2334.jpg

山から雪が無くなる頃には、届くといいな♪
いやいや実際にスノーでも良く走るので、オールシーズン「バッチコイ」状態ですが(笑)。

要諦類と山バカの足跡。

DSCN2346.jpg

もしも所有する自転車が2台に限定されたなら、
モンキー98ST7 26+ 仕様と、グラベル・ロードを選択することでしょう。

愛する家族の他は、自転車とコーヒーとロキソニンがあれば十分に幸せ。

DSCN2329.jpg


腰が良くなったら、また思い切りバニーホップやりたいなあ。
今の環境じゃ無理だな...



スポンサーサイト