本年も宜しくお願い致します♪

トレイルライド
01 /02 2016
明けまして、おめでとうございます。
本年も、宜しくお願い致します。

さてさて、年末最終日は約3カ月ぶりにホームを走り、山の神様に今年1年遊ばせて頂いたお礼を。
最近は、仲間と整備している第2のホームにばかり手を掛けていた関係で、コチラは久方ぶりになってしまいました。

DSCF1109.jpg

久しぶりのホームは、近年にない位い荒れてしまっていて反省。

やはり山は、トレイルを利用する人だけではなく、お節介でも僕みたいなのが居ないと、途端に荒れてしまいますね。
今年は本来のホームも、少し手を入れて安全に楽しめるようにしたいと思います。

DSCF1107.jpg

大したことではないんですケド、
昨年末にアップした動画が、PinkBike の 「Top Today」にランクされていて笑いました。
年末で、プロのライダーも動画をアップしていなかったからなんでしょうね(笑)。

2 (2)



そして年明けの本日、都合が付く仲間と「走り初め」をして来ました♪
仕事で都合が付かなかった方、また次回に。

毎度、例年の如く?苦しい登りは下ネタ・パワーで乗り越えて(笑)。
年末に負傷した唇のことも忘れて?ひたすらお喋りなライドになりました。

DSCF1111.jpg

1_20160102164210d07.jpg

DSCF1113.jpg

2_20160102164305db7.jpg

4_20160102164340b98.jpg

からの...新年会♪
久しぶりに、こんなに笑い転げました!!

エロロ軍曹、Krisさん、楽しい「走り初め」ありがとうございました♪

5_201601021644364e3.jpg

エロロ軍曹の、Remedy 。
相変わらず、ステルス戦闘機みたいでカッコイイ。

DSCF1116.jpg

トライアラーな Krisさんの、Jackal 。
Jackal は今日で見納めで?次はなんと TUBAGRA の Yamadori へと組み替え!!
凄いマニアックなフレーム(笑)、早く見たい。

DSCF1114.jpg

僕のバイクはいつもと変わりませんが、試しに前 26"・後 24"の異径ホイール仕様の「46er」。
訳あって A-10 をリペイントするので、こんな遊びをしてみました♪

DSCF1136.jpg


そそそ、Krisさんのドロッパー・ポストも、KindShock の LEV なんですが、
今日話をしていて、やはりポストが縮まなくなるトラブルが多々発生すると言うことが判明...

んで、休憩中に2台とも日向に置いて於いた所、2台ともポストが縮まなくなるという症状が出ました(爆)。

症状としては、レバー操作が明らかに重くなり、ポストが伸びっぱなしで縮まなくなります。
そして暫くすると下がるようになり、何回か伸縮すると正常に戻ります。

そしてKrisさんも同意見だったのですが、暫く放置する際はポストを縮めて(下げて)置く。
そうすると伸ばす際に、一旦気温と同温度の外気を吸気するのでトラブルを回避出来るというもの。

今日はね、二人ともそのことを忘れていて、伸ばしたまま日向に放置してしまった(笑)。

本来伸縮する物は伸ばして保管が鉄則だと思うんだけど、コイツだけは別ですね。

買ってパッケージを開けた時にはレバーを押しても伸びないので(ちと焦る)、手で引っ張って伸ばす必要があるし、
実際に縮めた状態で1週間も置いておくとエアーが抜けて、上記と同じ状態になるので大丈夫かと...

勿論、この方法で保管して問題が発生しても責任は取れませんので自己責任で。
でも、このトラブル?を抱えている人は多いというか、皆そうなんじゃね?

Kirs さんがドロッパー・ポストを買う際に相談してくれて、僕と Peat が使っているからと KindShock を選んでくれたので、
ちょっとショックですね...てか KindShock もっと頑張れよ(笑)。

DSCN1770.jpg

のりさん、素敵な年賀状をありがとうございました~!!
僕も、トレイル犬と暮らしたいなあ♪

