見た目だけ サム・ピルグリム?

トレイルライド
12 /27 2015
土曜日は久しぶりに、夜勤明けの仲間と走って来ました♪
んがんが、一緒に走れるのが嬉しかった僕はテンションが上がり過ぎて?前歯を2本折りました(笑)。

グロいので画像はありませんが、病院で撮影したレントゲン画像が欲しいと一瞬思った僕は...
流石に不謹慎なので、言わなかったです。

直接の原因は、イノシシが掘った穴に前輪が嵌って、顔から吹っ飛ばされたんだけど、
このトレイルは僕が担当して整備していたこともあり、慢心もあったのかも知れません、反省です。

Peatも気を使って?「サム・ピルグリム見たいっすよ~!」とか言ってくれたけど、顔が引き攣ってた(笑)。
僕は年代的に、前歯が無いライダーと言えば、ライアン・ナイキストなんだけど。

そんなことで、折角のライドだったのにゴメンナサイでした。

話が前後しましたが、
直ぐに歯医者に向かい急患で処置して頂き、粉砕した1本はそのまま、1本は接着剤で接着して頂きました。
目を閉じていたので想像だけど、紫外線硬化型の接着剤だと思うんだけど、凄いね!!

嫁に怒られるか心配だったけど(笑)、まあ慣れたもので、この位では動じていませんでした。
ホント、すみません。

ヘルメットが僕を守ってくれました。
華奢なようですが、大きめのバイザーって緩衝材にもなるんだね。

DSCF1103.jpg

ヘルメット本体も、凹みが多数あるので交換です。
ヘルメット君、ありがとう。

僕が言うまでも無いと思いますが、ヘルメット、アイウエア、グローブは装着しましょうね。
あと、ちゃんとしたバックパックも緩衝材代わりになってくれますね。

DSCF1104.jpg


そんなことで、今日は流石に家族への手前上MTBは自重して、ロードで走って来ました。
定峰峠を登って、林道・秩父高原線に入り、ぐるっと一周です。

DSCF1084.jpg

例年なら、もう雪が残っていてもおかしくないんだけどね。
今年は、暖かいですね。

DSCF1085.jpg

この林道は、眺めが良くて好きなのです♪

DSCF1093.jpg

今日は北風が強くて、雲の流れが速い。

DSCF1088.jpg

日向は暖かい。
今日は各地で猟が行われていたようで、猟友会の人たちに沢山会いました。

DSCF1098.jpg

帰りに、年末の挨拶代わりにショップに顔を出しました。
嬉しいことに?年内にもう一回伺うことになりそうですが(謎)。

DSCF1092.jpg

そうそう、気になって使い始めたDT SWISS の RWS なんですが...
僕が使うと、どうしても緩んでしまう為、MTBは基本的にコレに戻します。

シマノの、XTグレードのクイックですね。
予備の為に、1本買って置きました。

DSCF1105.jpg

あと2日働けば、休み♪


スポンサーサイト