やっぱり山は楽しいです♪

トレイルライド
12 /06 2015
今週末、久しぶりに山を満喫することが出来ました。
朝は、A-10を相棒にトレイルへ。

1_201512051844305f3.jpg

やっぱり、A-10 は抜群に楽しい♪
体の調子はまだまだだけど、「ぐりんぐりん」なトレイルは、コイツで走りたくなる。

2_201512051841106ee.jpg

この時期は特に、山の中で頂くコーヒーは最高ですね♪
空井戸さんじゃないけど(笑)、セブンイレブンのコーヒーをポットに入れて持参。

最近じゃ、ストーブを持ち歩くのが面倒になってしまったので、以後この作戦で行こう!

DSCN1983.jpg

一旦家に戻りバイクを換えて、クロスカントリー的なトレイルへ。

KindShock のドロッパーポストが再び作動しなくなり焦るが、突然正常に戻った(笑)。
ちと怪しいが、少し様子を見ましょう。

このビューポイントは、素晴らしい!!
画角28mm程度では、収まらないのが残念。

DSCF1071.jpg

午後の傾いた日差しの中、緩やかなアップダウンのトレイルが楽しい。

DSCF1076.jpg

過去最高にデカイ奴を見つけました!!
「猿の腰掛」って言うけど、熊も座れそうですね(笑)。

DSCF1079.jpg

今週末は、自動車のタイヤを冬用タイヤに交換している方が目立ちました。
僕も自動車のタイヤを交換、MTBも冬用ホイールの準備完了です!

サマーシーズンは常設コース用に履いていた24インチ・ミッドファット、これからの季節はスノー用に使います♪
常設用に9速のロード用カセット(11-23T)を付けていましたが、10速のMTB用カセット(11-34T)に交換です。

来期は常設用のフルサスも、パーツが無くならないうちに10速化したいな~。
ついでにロードも、Gevenalle で10速化したいんだけど、若干飽き気味!?

DSCF1082.jpg


秩父ローカル&秩父に走りに来られる方へ、連絡

KNKトレイルの入り口のダブルトラックに、MTBのタイヤ跡が目立つようになって来ました。
路面が緩く仕方ないですが、なるべく同じ場所を通るようにするなど、ちょっとした工夫をしてみませんか♪

出来るだけ目立つ痕跡を残さないのが、クールなトレイルライドですよ!

KNKトレイル → 以前イベントで、私達ローカルライダーがガイドしたトレイルです。
            その時に参加された方も、訪れることもあるかと思いますので、ご協力お願いします。

