トレイル整備日和

トレイルライド
12 /03 2015
今日は、トレイル整備をして来ました。
雪が降るまでに整備を終わらせたい。

DSCF1041.jpg

仲間と休みが合わないので、お互いが連絡を取り合いながら、別々のトレイルを整備しています。
効率は落ちますが、痛み止めの点滴を打って鎮痛剤も併用している身としては、現状はマイペースが望ましい、かな?

DSCF1063.jpg

藪になってしまった所では、棘の鋭い木苺に苦しめられました。
棘がとても鋭く、鹿も食べないと見えて荒れ地でも良く育ちますね。

DSCF1034.jpg

この倒木は枝の又が、立木にガッツリ嵌ってしまっているので、仲間と一緒の時に。

DSCF1046.jpg

それにしても、松の立ち枯れが目立つなあ...
やっぱり、温暖化の影響なのかなあ。

DSCF1056.jpg

トレイル脇の倒木も、油断できません。
鋭利に尖った裂け目は危険なので、危険排除して行きます。

DSCF1055.jpg

いや~、最高だね♪
次回走るのが楽しみです。

DSCF1042.jpg

交差するライン。

DSCF1044.jpg

こうやって汗を流した報酬は、仲間との最高のライドか温かいコーヒー。
決して、他人に求める物ではありません。

だからこそ、トレイル巡りをされているようなフリーライダーは、その地のローカルに敬意を。
ネットに上げる画像等にもマナーを。

DSCF1052.jpg

結局、整備中心で乗っていないけど、楽しかった。
お楽しみは次回、ってね♪

DSCF1058.jpg

この山系には一般の方は殆ど入らないので、ゴミを見掛けることは稀なんだけど。
自転車乗りではないことを、信じたい。

年末のトレイル掃除で、ゴミ拾いしたいと思います。

DSCF1065.jpg

