休み!!

トレイルライド
11 /23 2015
日曜日、2週間振りの休み。

本当なら西上州のトレイルに行く予定でしたが、腰の具合が悪いので薬を飲んで寝ていました...
「くそー!」、予定がめちゃくちゃだよー(涙)。

でもキヴンを上げるために、DVDを見ていましたよ。
プレミアム・ラッシュ → キリン → メッセンジャー と2輪関係の映画ばかり3本(笑)。

プレミアム・ラッシュとキリンは、上海に滞在している時に買ったので、ちとパッケージが怪しいが...
あとは、クイック・シルバーと、BMXバンディット(邦題:BMXアドベンチャー)が欲しいね♪

DSC_0235_20151123170337039.jpg


勤労感謝の日、仲間が誘ってくれたので「ユル目でお願いします!」ってことで、一緒にライドして来ました♪
自分的には、無理せずマイペースで走ろうと思い、A-10 24"verをチョイス。

DSCF0990.jpg

ホイールを換えました、3セット目の24インチ・ホールです。
紫色のホイールは、仲間から「品が無い!」と言われていたので(爆)、少し爽やかになったかな!?

前足も「Duro改」に組み替え、時間が出来たらストロークをもう少し短くします。
Duroのロワーは剛性が高いので、φ32スタンチオンのまま高剛性を得られるのでEPICONとのコンバートもオススメよ♪

DSC_0230.jpg

今日は仲間が僕の腰を気遣ってくれて、クロカン的なルートを選択してくれたんだけど、これがなかなか良いルートでした♪

29erやシクロクロス車で走ったら凄く楽しい感じですが、24インチで来た僕は完全にミスマッチ(爆)。
いや、でも凄く楽しかったです、自転車に乗れるだけで幸せですもん♪

程よいペースで、トレイル内の倒木の処理をしつつ...
湿った倒木が、難敵だったりして(笑)。

DSCF0996.jpg

トレイル整備も出来たし、雨が降り出す前に山を下りることが出来ました♪
いや~、24インチでも結構イケちゃうね(笑)。

Peat、僕のペースに合わせてくれてありがとう。
もっと飛ばしたかったろうに、スマン。

DSCF0993 - コピー


今回ホイールを組み替えるのに当たり、ブレーキ・キャリパーはAvid BB7、
180mmローター用ポストマウント・アダプターはシマノ、ローターはHayesと変則的な組み合わせなんだけど、色々あるね。

今回問題になったのは、BB7のブレーキパッドのツマミと、ポストマウント・アダプターの干渉。
取りあえず、アダプター側を削って逃がして於きました。

このツマミが結構曲者で、シマノのアイステックの2pc構造のローターにも干渉するんだよね。
本来は、AvidのキャリパーにはAvidのマウントアダブター、ローターを組み合わせるべきなんだろうけどね。

DSCF1003.jpg

山が一番色づく季節を逃してしまった(涙)。

DSCF0989.jpg

