人力で動く車両で、最速を樹立した自転車

自転車 全般
10 /01 2015
ネバダ州バトルマウンテンで行われていた世界人力スピードチャレンジ。

AeroVeloチームが製作した砲弾型の「speedbike」が、
時速85.71マイルの速度に達すると同時に、最速の人力車両の世界記録を破ることに成功しました。

時速85.71マイルというと、時速137.9kmですよ!!
人力も効率良く利用すれば、ここまで速度が出せるなんて凄いですよね。

es_Eta_at_Catch_0_0.jpg

達成した記録も凄いですが、カウルの中身も凄いことになっていますね!!
前方の視界は、カウルについたカメラの映像をモニターで見ているのかな?

昔センチュリーシリーズの戦闘機で、キャノピーが無くてペリスコープで操縦するのがあった気がしたな。

weirdbike2_0.gif


本日夕方、関越道の登り側の上里サービスエリアに、TOYOTAの派手なトレーラーが駐車場に停まっていました。
給油のために駐車場はスルーだったのですが、すれ違いざまに「チラッ」っと見ると...

なんとガラス張りのトレーラーの中身は、TOYOTA TS040 HYBRID じゃないですか!!
本音を言うと車を停めて見たかったのですが、僕一人ではなかったのと時間も無かったので残念(涙)。

01.jpg

あのガラス張りのトレーラーは、完全に確信犯(笑)。
写真を撮っている人も多かったので、SNSの方では話題になっているかもね!?

スポンサーサイト