お願いします!交通ルールを守って楽しんで下さい!

自転車 全般
09 /10 2015
9月20日(日)に行われる、秩父宮杯ロードレース大会。

試走に訪れる方の中に、
信号無視等の交通ルールを守らない方が居ると、警察に多数苦情が寄せられているそうです。

P9050017.jpg

以前このBlogでも書きましたが、この地域で行われていた龍勢ヒルクライム大会も、
試走に訪れる方のマナー違反により住民から多数苦情が寄せられ、中止に追い込まれました。

警察に通報しなくては危ないと感じさせられる程の、目に余る違反行為。

公道を走る以上、交通ルールを守るのは当たり前のこと。
こんなことを繰り返していたら、一部の人間のせいでイベントが減って行くことは確実でしょう...

R0015366_20150910212833834.jpg
(画像と今件は関係ありません)

秩父宮杯は、日本全国でも珍しい公道を封鎖して行われるロードレース大会です。

公道を封鎖して行われる訳ですから、その間は住人が不自由することは言うまでもありませんし、
ボランティアの方達が朝から炎天下や雨天の中でも、大勢がコースの安全のために尽力しています。

僕も警備を担当したことがありますが、結構大変なんですよ裏方も。
そんな地元の人間を怒らせてしまうような行為、どうなんでしょうね...

是非とも今後は、このような苦情が寄せられることが無いよう行動して欲しいと思います。
自転車乗りとしてのプライドを持って。

R0017059.jpg

MTBer もマナーを守って、安全に楽しみましょう♪

スポンサーサイト