今週は休み無し

自転車 全般
08 /03 2015
土日は出張しておりましたが、特にネタになるようなことはなかったデス。
注射打ちながらの2週間休み無し、辛れ~。

この週末は花火大会が多かったようですが、その影響で市街地のビジネスホテルは全て満室。
こっちは仕事だっつうの(笑)。

来週は、横浜まで出張です。
今年のPEDAL DAYは8/23日(日)のようですが、下手するとこの週末も出張になりそうだなあ...
去年も出張入れられて、行けなかったんだよなあ(涙)。

PEDAL DAY 2013



ロードのホイールを買ったのですが、乗るどころか交換すら出来てません。
腰の具合もあったし、なんだかんだで最近一番出番が多いんでね。

あっ、ロードに金を掛けるつもりはないので、安いホイールです。
吊るしのホイールのフリーボディー、ガタが大きくて高速でのバイブレーションが不快なので買ってしまいました。

安価なホイールなりに需要は高いと思うので、交換したら記事を書いてみようと思っています。


feeblyたんが、新しいフレームを買ったので気になっていたのですが、また変態バイクを組むようです(褒め言葉ダヨ)。
コチラ → SSWC2015用新機材投入 

氏の組むバイクは間違いなく変態バイクなのですが(笑)、例外なくセンス良くまとめられているので今回も楽しみ♪
過去にはこんな仕様も → クロマグ カムイ 2 × 1


c0009172_15492639.jpg
(via: junto.exblog.jp)


新型のXTは、ナロー/ワイドではないけど”チェーン落ち”が少ないなんて噂も聞きましたが、こちらが真打ちでしょうか?
Shimano files patent for shiftable narrow-wide chainrings

shimano-shifting-narrow-wide-double-chainring-patent-drawing-5-600x380.gif
(via: bikerumor.com)

近年、フロント1枚仕様が増えていますが、自走ヒルクライムも含めた全てがトレイルライドだと思っている僕としては、
フロント2枚仕様がトレイルバイクとしての定石かな?

特に、索道目的や初見のトレイルでは、足を残して於くこともテクニックの一つ。
だとしたら変速可能なナロー/ワイドは、素直に歓迎出来るデバイスですね♪

スポンサーサイト