乗れんなら、乗れないなりに楽しむだけよ...

自転車 全般
07 /26 2015
折角の天気の良い週末だったものの(天気良すぎ?)、腰痛で寝込んでおりました。
土曜日は体調さえ良ければ、仲間とふじてんの予定ですたが(涙)。

明日は休めそうなら、MRIを撮って貰える病院に行ってみます。

自転車って「乗ってなんぼ」だと以前も書いたのですが、
乗れるようになるまでは好き勝手に、気になる事とか書いて行きます(涙)。

ユーロバイクに向けて、各メーカーが情報を発信し始めている時期だしね♪


Rohloff が12mmスルーアクスル対応品を、ユーロバイクで発表するみたいですね。
コチラ → Rohloff SPEEDHUB 500/14 – A12: Rohloff jetzt auch für 12mm Achsen

ユーザーサイドからの感想として、
Rohloff を得意としている、Cycle Monkey さんのフェイスブックのコメントが参考になるかも。
コチラ → Cycle Monkey

すみません僕、実物の Rohloff の Speedhub 見たことないんです。
一時期、内装化を本気で考えていた時期があったのですが、日本には Alfine があるからね。

でも、いつかは組んで見たい。
そんな風に思わせてくれるパーツではありますよね♪

1868430-vry80cdqc5lz-rohloff_a12_142_dtmaxle_pm160-large.jpg

1868429-t4fcc1nks8xm-rohloff_speedhub_splined_sprocket-large.jpg
(via: www.rohloff.de)


変態パーツてんこ盛りの Alchemist さんちから、エンデューロ用のNewホイールが出る見たいっス。
こちらも、ユーロバイク、インターバイクでの発表みたいっスね。

tumblr_ns1if2D6JC1qaursuo1_1280.jpg

11750712_1171196832897201_163246656018551557_n.jpg
(via: alchemistbikes.com)


このホイールのハブではありませんが、ココんちのデザインは本当に変態の心を鷲掴み!!

alchemist-bikes-magnetic-pawl-mtb-rear-hub.jpg


あ~素晴らしき、変態自転車道♪

