近況、つらつらと

自転車 全般
07 /21 2015
関東は梅雨があけたようで、台風襲来前の暑さが戻って来ましたね...
自転車乗りは、ひたすら耐える期間でしたね。

まあ僕等は無理して山を走っても良いことは無いので、トレイルを休ませている、そんな感じデス。
腰も相変わらずだし...


P7120013.jpg


「腰が痛い、痛い」書いていると、情けない奴だと思われるかもしれませんが、どちかかと言うと我慢強い方だと自負してます。

以前足を骨折した時は、仕事を抜ける訳に行かず、折れている所をガムテープでグルグル巻きにして固定、
そのまま終業まで勤めてから、自分で車を1時間運転して帰って来ました(勿論MT車)。

家に着いた途端に猛烈に痛くなって、嫁に見て貰うと足がパンパンに脹れ上がり、ガムテープが喰い込んでいました(笑)。

で、何が言いたいかと言うと、そんな痛みには耐えられるけど、腰痛が酷くなるとどうにもならないってこと。

経験者は誰よりも分かって下さると思いますが、皆さん腰は特に大切にしましょうね。

P7050017.jpg

そんな訳で?相変わらず点滴注射で痛みを緩和していますが、歩くのが辛い。

しかし、自転車に乗る体勢だと痛くないので、少しずつリハビリを開始しました。
先週末は暑かったけどね、負担が掛からないようサイクリングロードを軽く走ってみました。

走った距離云々よりも、自転車に乗ると自由に走り回れるのが凄く嬉しかった。
歩きではヨボヨボだけど、自転車に乗ればスイスイ♪

とにかく暑かったからね~、汗がトップチューブにポタポタ滴り落ちる訳ですが、
ワコーズのバリアスコートのお蔭で、汗も弾かれてしまい汚れが付きにくいのがいいですね~♪


Screenshot_2015-07-19-18-26-17.jpg


そうそう、モチベーションのアップのために、トップキャップを交換して見ました。
Fabbrica の calavela 1 です。

固定ボルトが、目になる訳ですね~!!
テンション上がります♪

DSC_0221_20150721230001a49.jpg

今日久しぶりに、お世話になっているショップに顔を出しました。

相変わらず?濃い~輪界話を聞かせて貰って(笑)。
輪界の重鎮さん達も、ホイール径に対しては様々な考えがあるようで、非常に興味深かった。

そうそう、モンキー98ST7のフレームも1本到着していました。
見たかった個所を生で確認することが出来て、良かったデス。
店長、ありがと。

正直、27.5インチにも乗って見たい気持ちはあるんだけど、僕はあえて24インチを選ぶような変態なのでね。
自分でも良く分かりませ~ん。

26インチと24インチでも、これだけ乗り方に差が出る訳だからね。
全く興味が無い訳ではありませんことよ。




そして僕が発注したホイールは700C(爆)。

スポンサーサイト