好き者の独り言 Vol.?

新着情報
07 /12 2015
基本的に、他人の趣味なんて理解できないものと悟ったので、仕事関係の人には聞かれない限り趣味の話はしません。
ディープな趣味なら、尚更だよね~。

そいでも日常会話なんかで「あそこ行ったことある?」と聞かれた話の流れで、自転車で100km走ったとか話になると、
「だから腰を壊しちゃうんだよー」なんて流れになるんだな。

10時間残業で1か月休み無し、本当の原因はそっちなのに、趣味が原因って転化されると頭に来るよね。
まあ自転車で100km走るとか、スポーツサイクルを知らない人が聞いたら、とんでもないことなんでしょう(笑)。

極端な前傾姿勢を取らなければ、
体重を3点(ハンドル・サドル・ペダル)に分散できる自転車は、腰に優しいスポーツなのにね。



コレ、日本での取り扱いはどうなんでしょうね?
Ohlins、車やモトバクが好きな人には、たまらんですね。

146604-1_2015071220481342d.jpg

実際の所、ファンライドの範疇を出ない僕にとっては、
サービスパーツの供給に不安が無く、ある程度ユーザーが手を入れることを認めてくれるメーカーが理想ですが。

IMG_2611_20150712204848402.jpg
(via: mtbcult.it)


先日ポストした、PAULのメカディスク。
使用するハブによっては、クリアランスが少ないと、大分騒がれていましたね。

実際に僕が経験した中でも、AvidのBB7とシマノの2pc構造のディスクの組み合わせは、干渉して使えないとかね。
マニアックな自転車乗りさんは、そのような知識を蓄えて、必要と判断した場合は提供するのが正義なのかな。

相変わらず、面白おかしく?騒いでいる人も見受けられましたが...

klamper2_zoom.jpg


スミマセン、2年前に椎間板ヘルニアになって寝込み、3週間振りに走った時の動画です。
ボロボロですね(笑)。

2年後の現在も同じことになっているとは、トホホ...




義理の妹の旦那が、被災地のボランティア活動ということで、甥っ子と姪っ子の子守。
そしたら旦那、アキレス腱を断絶しちゃったみたいで大変...

働き盛りのアラフォーを襲う災難(滝汗)。

スポンサーサイト