Martyn Ashton - Back On Track

自転車 全般
07 /03 2015
Martyn Ashton 言わずと知れたトライアル界のレジェンド。
ビデオ「Roadbike Party2」での華麗なライディングで、ファンになった方も多いのでは?

諸事情を知らない方のために、少し。
彼はこのビデオの撮影後、トライアルショーの最中に転落し、脊椎を損傷して車椅子生活になってしまいました。

事故前には、自分の手足のように自転車を自由自在に操っていた方。
本当の苦しみは彼自身にしか分からない辛さだと思うけど、自転車好きなら少しは想像出来ますよね。

僕は自転車が大好きです。
カッコよく言えば生活の一部、もっと言えば人生に必要な物の一つかもしれない。
こんな僕のBlogに来て頂けるような方なら、少しは共感して頂けるのかな?


そして今回のビデオ。
彼の仲間と(そうそうたるメンバー)ニコライが協力して、彼が再びトラックに帰って来ました。

後は言葉ではなく、映像のなかに映る彼の笑顔が、全てを物語っているでしょう!!


先月、常設コースの「ふじてん」に行った際に、DHバイクに乗った方がジャンプで”飛ばされて”、前転したのを目撃しました。
コースプロデューサーの高橋選手のアナウンスにもありましたが、自分の技量を良く理解した上で楽しみたいものです。

昨今のMTBは、とても良く出来ているので、自分の技量以上に飛ばしてしまいがち。
僕も含めて、皆さん無理しないで楽しめると良いですね♪






サンタクルズが買収されたようですね。
Santa Cruz Bicycles sold to Pon Holdings

買収されて消えて行った魅力的なメーカーも多いので、サンタはそうならないよう願いたいものです。

CI_UJWIXAAERiET.jpg
(via: bikeradar.com)



スポンサーサイト