今日の朝ライド

ロードバイク
06 /20 2015
週間予報で雨の予報だったので、仕事でもいいやと思っていたら日曜日が雨に変わっていた。
なので、昨日残業して仕事をなんとか片付けて、今日は自転車に乗ることが出来ました。

勿論、ここ数日雨脚が強かったのでMTBは自重、ロードに乗りました。
この季節は完全に、ロードバイク初心者のBlogですね(汗)。

先ずは、定峰峠をヒルクライムしました。
雨の後にも関わらず、結構な数のサイクリストとすれ違いました。

峠の茶屋では休憩せず、そのまま白石峠へ向かうと...
アイスクリーム屋さんが居ました(笑)。
峠には多くのヒルクライマーが居たので、結構繁盛していましたよ!!

白石峠からは、大野峠へ。
大好きな、山苧環(ヤマオダマキ)が咲いていました♪

大野峠~刈場坂峠~飯盛峠へと進みました。

途中、登山道から出て来たMTBerに会いましたが、このコンディションでのライド、どうなんでしょう...
連日の強い雨で、林道には土が流れ出しているような状況。

これ以上は言わないけど、
最低限、僕等が楽しませて貰っているエリアには来て欲しくないな。

飯盛峠から林道梅本線に入り、越生町に下ります。

途中のビューポイントにて。
スカイツリーも見えるようですが、この空模様では無理かな。

越生町 龍ケ谷地区。
この龍ケ谷川沿いは、とても綺麗でした。

斜度が急で、ブレーキの制動力が分かる位に落ちたけど...
早くブレーキパッド換えないと(パッドが殆ど無くなってた)。

その後は、越生町~都幾川町~小川町~寄居町を経て、帰路に付きました。
今日は距離82km 獲得標高 2200m 4時間半のライドでした~♪

何気に、朝ライドにピッタリなルートかも。

帰路の途中、パラパラッと降られたので、モンキーさんのベースで小休止させて貰いました。
テーブルには、錆びたアーレンキーが(笑)。

自転車大好きな皆さん達らしいや!!