ロードで 朝ライド♪

ロードバイク
05 /10 2015
今日はエロロ君と、ロードで朝ライドをして来ました♪
午後からは町会の行事に参加しなくてはなので、今日は朝ライドで楽しみます。

ロードバイク歴が長い彼には色々教えて貰っているのですが、今日は僕に合わせて!?シクロクロッサーで登場。
TREK の Boone です。

フレームの左右でブルーとホワイトが対称に入れ替わるので、バーテープの色も左右で変えてあります。
所々に刺し色として、ブルーのアルマイト処理のパーツが付けられている、コダワリの1台で御座います♪

DSC_0198-2.jpg

休憩した道の駅では輪行して来られた、東叡社のランドナーに乗られた方にお会いしました。
峠が好きな方にとっては、この地は魅力的なようです。

モンキーさんのベースでも、休憩させて頂きました。
残念ながら、ノリさん達とは入れ違いだったようですね。

DSC_0200_20150510144355134.jpg

今日は、50kmの朝ライドでした。
風が強かったですが、涼しくて気持ち良かったです。

今日感じたのは、エロロ君はモバイル機器にも詳しくて活用しているのに感心しました。
僕は、そういう所が疎いので、もう少し勉強しなくては(汗)。

現在は販売されていない幻の?TOPEAKの、モバイルバッテリー内蔵のアイフォン用ケース。
センサーからBluetoothでワイヤレス接続しているので、凄くスマートでした。

DSC_0199-2.jpg

因みに今日の2台は機構は異なるけど、エラストマーを使用した振動衝撃吸収機構を採用しています。
BooneはDomaneで有名なIsoSpeed テクノロジー、僕のはZertzダンパー。

DSC_0202_20150510211553d5a.jpg

最近なんとなくだけど、ソフトテールが復権して来ている気がします。
僕が歳をとって快適性を重視し始めたから、目に留まるのかもしれないけど(笑)。

Old is New: BMC Teamelite 01 introduces Micro Travel Technology
p5pb12212528.jpg

p5pb12212524.jpg
(via : pinkbike.com)

エロロ君、今日は強風の中ずっと引っ張ってくれて、ありがとうございました。
また、朝ライドやりましょう♪

えっ、もう台風が来るの!?
13日は横浜まで、車で出張なのに...

