またリハビリだ、コノヤロー!!

トレイルライド
05 /03 2015
GW後半の出張はクライアントの都合で無くなったものの、腰がヤバい感じ...
点滴注射を打って、ロキソニンを服用して安静にしていました(涙)。

出張帰りに東北道の上河内SAで買ったパン、先輩が教えてくれたんだけど、これが凄く美味しい♪
画像だと分り辛いけど一斤で、結構大きいです。

チーズの方もオススメなんだけど、写真を撮る前に食べちゃいました(笑)。

R0017475.jpg


少し違和感は残っていますが自転車にも乗れそうな感じなので(笑)、久しぶりの裏山へ。
人がたくさん山に入る時期は避けるか、早朝限定なのでね。

ロードの前傾は厳しいかと思いMTBにしたものの、自転車に乗ると歩くよりも楽で安心しました。
問題なさそうなので、5kmの林道をヒルクライム。

林道脇には、射干(シャガ)が咲いていました。

R0017458.jpg

最近ロードに乗っている影響か、以前よりも重いギヤで踏んでいることに気付く。
なんか、嬉しいね♪

ちょろっと書いたので、気になっている方が居たとしたら、ゴメンナサイ。
KOWAのドロッパーポストですが、ちと問題ありかな?と思い、店長と相談してメーカーさんに送ることにしました。
その件が片付いたら、後日レポしますね。

R0017464.jpg

久しぶりの裏山ルート。
水切りも落ち葉で埋まり機能していないので、梅雨入りまでに掃除が必要。
ガレガレ・セクションの、綺麗に且つ不自然にならないよう並べた石も、この通り崩れてしまっていました。

新しいトレイルの整備だけでなく、こっちも整備しなくては(汗)。
時間ねえよなあ...

R0017469.jpg

小さいので見過ごしがちですが、トレイル脇には稚児百合(チゴユリ)が沢山咲いていますよ♪
この子たちは、ツインズですね!!

R0017468.jpg

ヘルニアで寝込んでいたせいか、背骨が固まったように体幹のバランスが悪くて、思うように体が動かなかった。
まあ、徐々にですね。

山を下りてコーヒーを飲んでいると、学生の頃からの友人のYukiちゃんに久しぶりに会った。

「これから自転車?」って言うので、「今、山から降りてきたところ」って言うと驚いていたけど、
「これが俺のライフスタイルだから」って、さらって言ってみた...

ゴメン、一度言ってみたかったんだ、笑って許して(爆)。

R0017472.jpg

夕方、もう少し乗りたくなって、ロードで50km程走って見た。
うん、無理しなければロードも大丈夫そうです。

良く分からないけど、立ったり歩いたりするよりも、自転車の姿勢の方が楽なんですよね。
引き続き、腹筋・背筋をバランス良く鍛えて腰をサポートして、体重を落として行きます。

DSC_0201_20150503203514d35.jpg

エロロ軍曹と、100kmライドやろうって話しているんだけど、なかなか上手く行かないなあ...

スポンサーサイト