不完全燃焼気味?

トレイルライド
04 /12 2015
今週は、あまり楽しめませんでした~。
土曜日はロードで、夕方から2時間で50km。

山は暗いし雨が降っていて、寒いくらいでした。
温度調整に便利な、ベストを着ていて正解でした♪

DSC_0200_20150412224143923.jpg


日曜日は前日の雨もあり、午後から山に入りましたが、夕方に地域コミュニティーの総会があるので早めに撤収。
なんだか、楽しみきれない感じでした(笑)。

ロードでも登っている林道を登って見て、当たり前だけどMTBではロードのように軽快には登れませんね。
もちろん山道の下りでは、ロードはMTBのようには下れない訳ですが(笑)。

そんな訳で?リアタイヤを転がりの良い、 IRC MYTHOS XC に履き替えました。
以前インプレッション用に、支給して頂いたタイヤです♪

若い時は?「やっぱ、MTBは太いタイヤでしょ!」でしたが、今は転がりの良いタイヤがいいです...
もう、見栄なんて張ってられません(笑)。

DSCF0451.jpg

陽当たりの良い南斜面では、フライング気味のツツジが咲き始めてました♪
カモシカって平気でこんな斜面に居るけど、凄いよな。

DSCF0454.jpg

みんな大好き、紅葉苺(モミジイチゴ)の花。
オレンジ色の綺麗な実が成るのが、楽しみですね♪

車上げしていたら、こんな美味しいご褒美には有り付けないよね。

DSCF0464.jpg

水曜日の雪も、この陽気で姿を消していました。
ちょっと残念だったりしてね(笑)。

DSCF0467.jpg

深山黄華鬘(ミヤマキケマン)。

DSCF0468.jpg

コイチロさんが、興味深い記事を和訳してくれています、コチラ↓
和訳『ステムの長さは、どのように自転車のステアリングとハンドリングに影響するのだろう?』


