週末定番ルートにダート林道追加♪

グラベルロードバイク
03 /28 2015
今日は点滴注射を打ってから、仕事。
診察時間が始まる前に、週末定番リハビリ・ルートを走って来ました。

片栗(カタクリ)の群生地に、東一華(アズマイチゲ)達も同居していました。
この2つの種は、同じ場所に群生していることが多い植物です、仲良しだね~♪

まだ陽も出ていないので、花弁を閉じて眠っているようですね(笑)。

DSC_0200_2015032821014774f.jpg

今日は定番ルートに、ダート林道もトッピング。
そうアプローチの林道の雪が、ようやく解けたのです(まだ湿っている)♪

R0017387.jpg

淡い黄色の、木五倍子(キブシ)の花が咲き始めました。

R0017389.jpg

結論から言うと、今日は入る林道を間違って支線に入ってしまいました(汗)。
冬季に人が殆ど入っていなかったので、法面の崩落が進行。

こんな路面でもグイグイ登れるのですが、拳大の石が多くなるとリムにガンガンぶつかる音がするので、
タイヤのサイドカットにだけは、気を付けて走りたいものです。

R0017399.jpg

グラベルロードの場合、ダート林道だとフラットな路面か、登りが楽しいですね。
下りはバイクにダメージを与えそうで自制していると、ちょっとつまらないかな(笑)。

切通しから、市内が見えました。

R0017397.jpg

この林道を含めると2.5時間 60km程の行程で、峠3つとダート林道を走れるので定番になりそうです♪

R0017406.jpg

GWは出張が2件入って、毎度何処にも行けないパターン確定(涙)。

