IRC MIBRO 24インチ登場!

ギア
02 /12 2015
IRC TIRE より、24インチのタイヤが登場しますね♪

IRC MIBRO 24x2.1  2015春発売予定

最近のトレンドからすると、幅2.1では細いような気がしますが、まだパワーも弱いジュニア用ということで、妥当でしょう。
重量530gというのも、意外な?魅力だったりして。

24インチ乗りとしては、タイヤの選択肢が増えたことは、素直に喜びたいですね♪


IRC 様のタイヤにつきましては、周りの方々のお蔭で以前インプレさせて頂いておりますので、お時間があればどうぞ。

IRC MIBRO X
IRC Mythos xc

main01_201502122031515b6.jpg
(via: irc-tire.com

いや~、需要があれば作ってくれるものですね(キッズ用ですが)。
Specializedからは、キッズ用の24インチ・ファットバイクも出たことだし、24インチのファットタイヤも期待大♪


ところで、ネットで「26インチや29インチは、将来無くなるよ」って話を散見するけど、どうなんでしょうね。
以下、僕の勝手な想像。

27.5インチにしても、
エンデューロの盛り上がりと期を同じくして「カンフル剤」として投入され、実力も合わせて盛り上がっている訳ですが、
将来的に落ち着いて、次に投入される「カンフル剤」次第では、何が生き残って、何が淘汰されるかは分からないな。
個人的には、36インチ希望(笑)。

そんなことよりも、やはりユーザーにとって必要とされる規格であることが、重要なんだと思う。
勿論、製造者側から見れば、過大なラインナップは負担になるから、求められない規格は廃れて行くのは運命。

その点、マイノリティーながら熱烈な愛好者の居る24インチは今件が、その良い例ではないかな!
極端な話、24インチが好きなのに「24インチ無くなるよ」なんて言わないし、逆に魅力を発信している人が多い。

要は、将来的にも必要とされていれば、26インチも29インチも残ると思う。

個人的には、29インチはラリーレイド等で必要とされて残ると思うけど、
26"⇔27.5"は、24"⇔26"及び26"⇔29"程違いが出にくいから、26インチは微妙なのかな...
(それほど差異がないなら、総合的に性能が上の方に流れる?)

しかし、もしもあなたが、
「俺は26インチが好きなんだ!」というのであれば、今後発信する内容次第で将来が変わるかもよ!?

分かんないけど(笑)...
自分のスタイルを通したいなら、行動しなきゃね♪

R0013557_20150212220831671.jpg

そんな僕も29インチが気になって...
KonaのHonzoが本命でしたが、2015年モデルのSサイズ既に完売でした。

