2015年 初乗りは24インチ ファットバイクで♪

24インチ プラス バイク
01 /02 2015
明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

こんな拙いBlogですが、相も変わらず訪れて下さる方がいて、日頃より感謝致します。
また色々試させて下さいます、ワークショップ・モンキー様、タカハシサイクル様、ありがとうございます。

Facebook等のSNSの台頭により、存在意義自体も考えさせられる常日頃ですが、
僕も他の方のBlogを参考にさせて頂くこともあるので、誰でも閲覧できるLogとして、今年もこのスタイルで行ければと。

元旦に挨拶回りをしている時も、「今日は流石に自転車乗りも居ないかな?」なんて思っていたら、
ロードに乗っている人を発見して、羨ましいなんて思っちゃったりして(笑)。

スポーツバイクを始めて間もない頃の、「とにかく乗りたい」っていう衝動に近いものではあるけど、ちょっと違うこの衝動。
もう何年、自転車に乗っているんだって話ですけどね...

年々乗れる機会も少なくなって行くし、一緒に乗り始めた仲間は殆ど自転車から降りてしまったけど、
続けている奴は本当に好きで乗っているので、多少時間が空いても気兼ねなく乗れるので良いですね。

DSCF0279.jpg

そんな感じで、先ずは一人で初乗りしてきました。

今朝の気温は、我が家の寒暖計で-8℃だったから、山は-10℃位いだったかな?
僕の組んだEPICONは小細工がしてあるので、この気温でも初動から良く動きます♪

最近ロードに乗っている関係もあって、進みの良い29インチ・ホイールも気になっていはいるのですが、
ヒルクライム等の移動区間では大径ホイールが欲しくなるものの、下り始めちゃうと24や26が楽しいってなっちゃう。

もう正直に言って、自分で何が欲しいのか分からなくなっちゃいますね(笑)。

DSCN1302.jpg

ニホンカモシカの毛が、落ちていました。
この辺りは、ニホンジカよりもカモシカの方が生息数が多いのです。

DSC_0179_2015010219101871f.jpg

あとファットバイクも、普通に振り回せるようになってきました。
多分、もう少し軽量なタイヤに換えれば、普通の26インチと変わらず乗れますねコレは、なんか楽しみ♪

仲間と大切にしているトレイル、
雪の季節は特に、エントリーの際はトレイル入り口にタイヤ痕を付けないよう、気配りが大切です。

小さな気遣いを積み重ねて、もっと大きな大切なものを守るのです...



明日は仲間と、初乗りして来ます♪
楽しみ!!

スポンサーサイト