24インチ ファットバイクでスノーライド

24インチ プラス バイク
12 /20 2014
今日はPeatとライドする予定だったので、
昨晩日付が変わるまで仕事を頑張ってみましたが、Peatが休めないというオチでした~(笑)。

午後から雨の予報故に山では雪だろうと思い、積雪が増える前に、こんな景色を見たくて林道を走ることにしました。

だって、こんなお嬢さんに会ってみたいじゃあないですか ↓↓
(本当は、トレイルの路面が緩かったから)

tumblr_neumusccU81rtwei3o1_1280.jpg
(via : first one)

冗談はさておき、ロードにしようか、MTBにしようか迷った末、凍結していると嫌だなあと思いMTBに。
モンキー 98ST冬仕様。

DSCF0217.jpg

いやいや、心が折れそう、いや折れました、ヒルクライム...
やっぱり重いねえ、仕方ないけど。

タイヤに慣性が働く回転数まで上げられない勾配だと、物凄く辛いです。
最近ロードでばかり、峠を登っているから余計でしょうね。

ハハハ、会社から電話が掛かって来て、ライドしてから出社になりました(笑)。

DSCF0222.jpg

勾配が緩くなった所で、タイヤの空気圧を落とします。
路面は、パウダースノー !!

こういう場面では、水を得た魚状態。
ファット最高!!ファット万歳!!

DSCF0245.jpg

いやいや、登りはハッキリ言って修行以外の何物でもありませんでしたが、楽しいなあ♪
普段はMTBで林道を走っても楽しくないけど、なんか不思議。

ロードでも走れなくもなかったけど、やっぱり凍結した路面では遠慮したいですね。
転んで、高いウエアーをダメにしちゃうのもね。

MTBは、その点はラフで気が楽で良いですね♪
やっぱり思ったのは、ファットバイクは、雪や砂地で走ってなんぼだな。

DSCF0266.jpg

向こうの尾根に雪雲が掛かり始めたら、こちらでも雪が降り始めました。
では、仕事に向かうとしますか...

DSCF0271.jpg


動画も撮って見ました。
舗装の林道なのでタイヤをスライドさせていますが、トレイルでは止めましょうね。



やっぱりあんな、お嬢さんは居なかった!!
スポンサーサイト