予期せぬ初スノーライド!?

ロードバイク
12 /14 2014
昼までの自由時間を有効利用するために、ロードに乗りました。

先ずは定峰峠をヒルクライムしたけど、とても登りやすかったです。
途中で、畑仕事をしている会社の人に挨拶したり(笑)。

シーズン中は人気の峠のようですが、流石にこの寒さ、お二人のサイクリストとスライドしただけでした。

峠の茶屋は既に開店していて、モトバイクのライダーさん達が数グループ談笑していました。
流石にモトは、防寒対策していないと寒そうです。

定峰峠の秩父側も一部そうでしたが、定峰峠から白石峠に向かう道は、こんな感じ!!
予期せぬ、初スノーライド(笑)。

DSC_0173.jpg

定峰峠 ~ 白石峠 ~ 大野峠まで、こんな感じなので、注意が必要です。

でも、僕としてはテンションが上がる一方で、やっぱり自分は土系自転車乗りなんだと自覚した次第(笑)。

DSC_0170_20141214171728ba2.jpg

奥武蔵グリーンラインの秩父側は、今後は凍結路面になりますので、お気を付け下さい。

基本、飯能側とは路面状況は異なると思って頂いた方が、よろしいかと思います。

DSC_0175_201412141721261a8.jpg

ホント、下りは極寒地獄でした(笑)。
登りでは大袈裟かと思っていたウインドブレーク・ジャケット、マジで着ていて良かったデス!!

DSC_0178_20141214172322204.jpg
