迷う~

スノーライド
04 /16 2010
前回の雪も季節はずれの何とやらでしたが、今日も降っています
仕事帰りに山の様子を見てきたのですが、かなり降っていたので明日はスノーライドかな?なのですが...

麓まで積雪すれば良いのですが、トレイルの途中で積雪がなくなると逆にトレイルを傷める心配が
かと言って下界まで積雪すると、夏用タイヤに履き替えた相方を職場まで送って行かなくては

とりあえず、準備だけでもしておこう

RIMG0001_20100416224846.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

トレイル出口の雪の状態をみて走るか止めるか決めようと現地へ
向かいましたが・・・まさかの太陽出現に雪は溶け出す寸前。
ということで、出口にあるお寺さんの駐車場で雪かきをしていたおばちゃんと
ダベってから退却と相成りました。しめて往路2時間、復路2時間半のドライブ。

明日は水はけのよいトレイルに出動予定です。

Danny Tさん、情報ありがとうございました。

No title

mr.田さん、こんばんは。
今日は遠路はるばる御足労頂いたのに、残念な結果になってしまいました。

僕が連絡を頂いた時、積もっていた雪がもうシャーベット状になっていましたから正解ですね。
トレイル保全の観点と別にしても、20cm以上でシャーベット状となると、MTBでも流石にきついでしょうね(笑)。

僕は明日、標高900m付近が氷点下になっていたら、リベンジしようか迷っています。
山頂から中腹までなら、凍っているうちに走れるかもしれないので...
なんて、わかりませんけどね(笑)。

いえいえ、情報だなんてとんでもないです。
逆に振り回してしまって、申し訳ありませんでした。
でも、また懲りずに情報発信します♪