久しぶりのコンビライドと、トレック REMEDY7 142mmスルーアクスル化

トレイルライド
11 /23 2014
世の中は3連休だそうですが、一日でも休めたとポジティブに考えよう!勤労感謝の日!
今日は同級生のエロロ君と、MTBライド♪

近所のコンビニで待ち合わせて、リエゾン区間は田舎道で。
太陽光発電のパネルに降りた霜が、太陽の光を浴びて湯気になっていました。

そういえば、我が家の太陽光パネルも霜のせいかな、130Wしか発電してなかったな...
去年の冬は大雪で、しばらく発電出来なかったし、電気の買い取り額も安くなってしまったしね~(涙)。

DSCF0172.jpg

ススキのダブトラを進み。

DSCF0174.jpg

ススキの尾根に。
この時期は、ススキが絵になりますよね。

DSCF0175.jpg

痩せ尾根の、カラフルなトンネル♪

久しぶりの、My 98ST。
やっぱり僕的には、98STの初期モデルがベストチュービングかな。

お借りしている98SH+1は、僕の体重だと「硬く」感じてしまう。
物理的に26インチよりも剛性の落ちる、27.5インチのホイールを履くと印象も違うのかもしれないけど...

DSCF0178.jpg

エロロ君の、REMEDY7。

DSCF0188.jpg

少し前のポストで触れたけど、
コンバージョンキットに交換することにより、135×10mmQRから、142×12mmスルー仕様に変更できるそうです!!

2011モデルの REMEDY7 に乗っている方は、要チェックですね。

DSCF0186.jpg

今日は珍しく、オープントレイルを楽しみました♪
トレイルの問題も色々ありますが、出会う地元の方に挨拶をすれば、「天気が良くて良かったね!」なんて答えが帰って来る。

やっぱり結局は、人と人。
お互いの立場を尊重しなければ、軋轢も生まれる。

これ以上は望まないから、こんな感じで地元の方達と共存できれば、最高だと思う。
そのためには最低限、謙虚な気持ちを忘れてはいけないと思う。

DSCF0200.jpg

DSCF0196.jpg

今日のライドは、2本ヒルクライム+1本押上げで、3本下りました。
因みに、全て別のルートで。

一日に何度も同じトレイルを走っていると、トレイルも痛みますし、トラブルの元になりますから。
火の無い所に、煙は立たない。

桜の花が、狂い咲きしていました♪

DSC_0166_20141123185058e22.jpg

4時間のライドで腹も減ったので、エロロ君の友人の友達の洋食屋さんへ。

「洋食くいて~!!」って言ったのは僕ですが、結局から揚げ定食を頼みました(笑)。
ライド後のから揚げは、最高でした!!

1416716247871.jpg

エロロ君、誘ってくれてありがとうございました。
毎度、下ネタトークお疲れさまでした(笑)。

明日は仕事か...
