朝駆け 大血川林道

ロードバイク
11 /21 2014
もう残業代が出せないと、課長が連日のように...
俺だって、好きでこんなに働いてるんじゃないって言ってやったけど、腹の虫が収まらない(ブツブツ)。

他の人に迷惑を掛けないよう段取りを済ませて、半休。

そんなことで、朝駆け。
昼までに戻って出社なので、キンキンと冷え込んだ早朝に出発。
秩父はもう霜が降りているので、ロード乗りの皆さん、日陰の橋は注意して下さいね。

向かったのは紅葉シーズンも終わった、大血川林道。
自宅から峠を2つ超えてR140に合流して、大血川林道へ入ります。

この林道は、割と直線的に高度を稼いで行くので、勾配はキツ目。
標高300m付近から1200m弱まで一気に登る、登り応えのある林道ですね。

沢筋を離れると開けた道が続きます。
日陰に入ると、寒い寒い。

出社時間の関係で、駆ヶ越トンネル前で引き返えしました。
急こう配はここまでで、ここから先は緩いアップダウンの道に変わります。

下りは猛烈に寒くて、ネックゲイターを鼻まで覆って、寒さに耐えました。
ロードの下りは、寒さとの戦いですね。

でも一番辛かったのが、つま先!!
SPDシューズ、風通しがいいからな...
取りあえず、シューズカバー買おう。

本当は、コレ欲しい...
エロロ軍曹が去年買ったことを、僕は知っている(笑)。

Specialized Defroster Trail

下っている最中に、2名のサイクリストが登って行きました。
一人はレーパンで、レッグウオーマーもしていなかったけど、大丈夫だったかな?

来年は、あと2週間早く来たいですね。
そうすれば、ピーク付近も紅葉が綺麗だったでしょう。

三峰口駅で、B級グルメの「みそポテト」を楽しみ、帰りました♪