BMX FLATLAND BATTLE

ムービー
11 /10 2014
MTBer にとって、BMXのフラットランドって馴染みのないジャンルかもしれません。

しかし、自転車が2輪であるが故にバランスを取り続けなければばらない以上、トライアルと双璧を成す、
究極のバランスを駆使した自転車のスタイルだと思います。

とりあえず普通に自転車に乗ることさえ出来れば、スポーツサイクルを十分に楽しむことは出来る訳ですが、
僕が知る限り、トライアルのテクニック等をベースに持っている方は、上手なライダーさんが多いですね。

上手と言うのは速いってことじゃなくて、あえて言葉にするなら「器用に楽しく乗れる」ってことでしょうか。

BMXのフラットランド競技に於いては、日本人から世界チャンピオンを輩出していますし、選手層も厚いようです。
そんな、日本を代表するライダー達のライディング、見る価値があると思います。

