台風前に、一っ走り♪

トレイルライド
10 /05 2014
台風がやって来る前に慌てて?早起きしてトレイル整備に入りました。
御嶽山で救助活動に当っている方達に、支障がないことを祈りたいですね。

ここの所大分涼しくなって来たので、今日はトレイルを2本整備しようと意気込んで入山。

しっかしロードと比べると、汗ダラダラですね(笑)。
ヒルクライムの速度が遅いってのもありますが、バックパックのせいなのかな?やっぱり。

24インチ・ホイールならファイナルが下がっているので、
F:30T R:11-36T の組み合わせで十分にヒルクライムできますね♪

自分で組み直したSECTOR RLは、ちょびっとオイルが漏れてた。
ケチって、Oリングを再利用したからなあ(笑)。

DSCF0077.jpg

さてさて、今日もえっちら、おっちら整備に励みました。
台風が来てしまえば倒木も出るでしょうけど、基本的な整備量が減りますからね。

しかし沢筋に近くなったら、蚊の猛攻を受けました。
凄まじい数の蚊に、心で「ヒエー!」と悲鳴を上げました。

離れたところに置いてあったバックパックも汗の影響なのか、周りをブンブン。
すね毛かと思ったら、蚊が何匹も刺してやがった(笑)。

完全に戦意喪失して、もう1本の整備は次回にお預け。
折角整備したトレイルも、登り返すことなく退散。

早く寒くならないかなあ...

DSCF0084.jpg



午後に予定していた整備を諦めたので、ロードにて気分転換。
この辺りでは珍しい、沈下橋を見て大興奮(笑)。

DSC_0165_201410050031224e2.jpg

お隣の群馬県・藤岡市まで出掛けたものの、目標物が見つからなかったので下久保ダムに向かう。
また、ダムかよ(笑)。

下久保ダムまでの道は、広くて走りやすかった。
登りも楽しかったけど、下りはちょっと言えないくらいのスピード出てたみたい。

DSC_0168_20141005003637d9b.jpg

距離93km、獲得標高1102m、4時間のライドで大満足でした。

しかし僕のバイクは、ロードに本気な方達が見たら馬鹿にされちゃいそうな入門機だけど、
初心者が100km近いライドを余裕でこなせるんだから、素晴らしいですね♪

ますます、このバイクが好きになりました!!
