メガネライダーの味方!? アドレンズ/スペアペア
「顔着」
MTBを楽しまれている方なら、一度は経験がありますよね?
勿論、ギャップに前輪が引っ掛かっての前転から、ダートジャンプでの正しく顔面着地まで色々だと思いますが...
あ~でも、ノーズダイブ状態でバックサイドに着地する時の感覚も忘れ難い感覚ですよね(しばらく味わっていませんが)。
また脱線しました、
顔着の直後は周りに気を使わせないように、気丈に振る舞ったりしますが(笑)、
眼鏡ライダーが命の次に大事な眼鏡を壊したりすると、そりゃもう場合によっては帰宅出来ない場合だってありますよね。
僕も常に、予備の眼鏡は持ち歩いていますが、こんな眼鏡があれば比較的安価だし、安心ですね♪
アドレンズ/スペアペア。

この眼鏡が凄いのは、左右のツマミを回すことで焦点調整が可能で、老眼・遠視・近眼に対応出来るところ。
適用度数は、-6.0D~+3.0D(乱視には対応してません)。

(via; adlensjapan.co.jp)
価格は3218円と、非常用と考えれば素晴らしいパフォーマンスだと思いますね。
僕も、車に1つ常備して置こうと思います♪
顔着ではないケド...
起き上がってからが、何故か挙動不審な僕(笑)。
MTBを楽しまれている方なら、一度は経験がありますよね?
勿論、ギャップに前輪が引っ掛かっての前転から、ダートジャンプでの正しく顔面着地まで色々だと思いますが...
あ~でも、ノーズダイブ状態でバックサイドに着地する時の感覚も忘れ難い感覚ですよね(しばらく味わっていませんが)。
また脱線しました、
顔着の直後は周りに気を使わせないように、気丈に振る舞ったりしますが(笑)、
眼鏡ライダーが命の次に大事な眼鏡を壊したりすると、そりゃもう場合によっては帰宅出来ない場合だってありますよね。
僕も常に、予備の眼鏡は持ち歩いていますが、こんな眼鏡があれば比較的安価だし、安心ですね♪
アドレンズ/スペアペア。

この眼鏡が凄いのは、左右のツマミを回すことで焦点調整が可能で、老眼・遠視・近眼に対応出来るところ。
適用度数は、-6.0D~+3.0D(乱視には対応してません)。

(via; adlensjapan.co.jp)
価格は3218円と、非常用と考えれば素晴らしいパフォーマンスだと思いますね。
僕も、車に1つ常備して置こうと思います♪
顔着ではないケド...
起き上がってからが、何故か挙動不審な僕(笑)。
スポンサーサイト
tag : ギアアドレンズ/スペアペア顔着MTBBMX