トレイル整備開始

トレイルライド
09 /28 2014
ロードレース大会の観戦を終え、買い物を済ませて、午後も遅くにトレイル整備の為に山に入る。
雨季の間休ませていたトレイルを、ベスト・シーズンを前に...

一応断わっておきますが、
僕が言う「トレイル整備」とは、トレイル維持が目的であり、MTBコース化するための整備ではありません。

DSCF0066.jpg

小風露(コフウロ)、とても小さくて可愛い花です。

DSCF0069.jpg

あと1か月程で、ゲレンデ・シーズンも終わります。
そうすると、このトレイルを目的に他県からやって来る方々が居るのですが、自分達のトレイルのように振る舞って、意味が分からない。

1年も放置して、そのまま走れる訳なんて在り得なくて、そんな都合の良いもんじゃない。
ローカルが入って、整備していることも理解出来ないのかな?

DSCF0070.jpg

この地のメジャートレイル(一般的には登山道)以外は、主にPeatと僕が時間を作って整備している(と思う)。
勿論、一番の目的は自分達の為であり、だからどうしろって訳ではないんだけど、少しは気を使って欲しいよねえ。

要は、気持ちなんですよね。

DSCF0071.jpg

ワンハンド・スタンディングでピースしてみたんだけど、デンジャラスな感じは全く伝わらない画像になってしまった(涙)。

2_2014092818592135f.jpg

久しぶりにKindShockのドロッパーポスト(と呼んでいいのか?)を使ったら、動きが渋くて大変だった。
そんな時は分解して、スリックハニーでグリスアップをすればOKです!

我が家の冷蔵庫にはスリックハニーとコンパナが、常に2個在庫されております♪

DSC_0162_201409281917548e4.jpg

毒を吐いたら、やっぱロードにも乗りたい♪
