近況、つらつらと

自転車 全般
09 /20 2014
先々週から、北関東~関西へと、休み無しで出張してました。
関西では滋賀県、羽柴秀吉が長浜城の城下町として整備した街に滞在しました。

休日は無かったので、サマータイムで定時にホテルに戻れた時に、ふらふらっと...
余程の長期出張でもなければ、休日で観光なんてことは無いので御座います(涙)。

長浜城址

DSC_0163_2014092018233275c.jpg

情緒あふれる雑貨屋さん

DSC_0179_20140920182332314.jpg

海洋堂フィギア・ミュージアム

時間切れでミュージアムは見学出来ず、非常に残念。
売店も、一旦離れた隙に閉まってしまった。

DSC_0190_201409201823308ea.jpg

琵琶湖
前回訪れた時は時間が無くて見ることも出来なかったので、感動も一入。

DSC_0199.jpg

DSC_0204.jpg

滋賀県とは関係ないのだが、警察庁の「自転車マナー・アップ作戦」のポスター。
98式イングラムが、ロードバイクに乗っている!

海外のMTBerからは、「クレイジー!」とのコメントを頂いた(笑)。

DSC_0175.jpg

出張中は、自転車に乗りたくて仕方なかった(笑)。
椎間板ヘルニアの件もあり、減り始めた体重を増やしたくないのも大きな理由の一つだけど。

今日は、彼岸の墓参り。
実家と、嫁の実家の墓参りに行き、空いた時間にロードに30km程乗ることが出来た。

DSC_0239_20140920184245612.jpg


今日は、来週に開催される「秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会 」の練習をされている方が多かった。
このロードレース、公道を封鎖して行われる日本でも珍しいロードレースなんです。

そんな本格的なレースに出場される方達が走っている訳だから、のんびり走っている僕には不釣り合いに思われた。
途中信号待ちで2人組に追いついてしまい、不幸にもルート取りで彼等の前に出てしまったものだから大変(爆)。

んでも、僕が一番好きな緩いワインディング区間だったこともあり、
5km程僕が先行して隊列を組み?気持ち良く飛ばしたのが、なんとも楽しかった♪

次は、どの銘柄のブロック・タイヤを買おうか悩んでいたけど、細いスリックタイヤにしようかしら(現在35C)。

冗談はさて置き、昨年の大会の様子です。

