雨でも楽しい「ふじてん」

常設コース
08 /30 2014
何カ月ぶりかの、職場の同僚が誰も出張していない休日。

誰かしらが出張していると、やっぱり気が落ち着かないもの。
まあ、そんなこと気にしているのは自分だけかもしれないが(笑)。

そんな訳で気分も若干解放され?仲間と約束していた常設コースにもようやく出掛けることが出来た。
雨でしたが...

いやいや完全貸切状態で、それはそれで良かったです。
それに一般的なトレイルでは、最低限のマナーとして雨の時は走らないから、雨の常設コースもおつなもんです。

フジテンの土質は、溶岩が細かく砕けた砂利状の土質なので、雨天でも関東ローム層のようなツルツルにはなりませんね。
その分、サラサラの土壌なので、雨で表土が流れやすく掘れ易いみたいですね。

今日は、コース点検中の高橋大樹選手にもお会いして、お話しすることが出来て嬉しかったです。
8月中は、夏休みシーズンで休みがなくコース整備が出来なかったそうですが、9月からは再び整備をして下さるそうです。

それにしても、雨でもお構いなしの走りっぷりに、笑いが止まりませんでした。
土の部分は滑りませんが、木の根っこはどこも同じで滑ります。
最後は、雨水で掘れた溝に嵌って終了でした(笑)。

前走のPeatが乗るのは、最新の27.5インチのエンデューロ・バイク。
おじさんも欲しくなっちゃいました。

可能であれは、1080pでご覧ください。
スポンサーサイト