リハビリとか、24インチのスルーアクスル化の準備とか

カスタム&メンテナンス
08 /24 2014
腰の具合が、あまり良くありません。
今週は、朝に点滴を打ってから仕事してました。

今月は二人、会社を辞めました。
これ以上は、何も言いません(笑)。


ロードにてリハビリ。
僕の住む街はド田舎だけど「だだっ広い」ので、山間部には懐かしい風景が沢山残っていて面白いなあ♪

今日思ったのはロードに乗る時も、交通量の多い道は避けたり、早い時間帯に走った方がお互い安全ですね。
僕はMTBerでもあるので、早朝に乗るのには慣れていますから、気になりません。

誰にそうしろって訳ではなく、自分自身がそうしようと思っただけです。
悪しからず。

ダムマニア
DSC_0255.jpg

昭和な風景
DSC_0259.jpg

白いベンチ
DSC_0265_20140824231447374.jpg


日中は暑いので、フォークのストローク変更。

いよいよ、24インチ・ホイールの15mmスルー・アクスル化に目途が立ったので(店長サンキュー)、
9mmQRのEPICONから、15mmスルーのR/S Sector RLに組み替えます。

DSC_0268_2014082423260512d.jpg

Sectorはデフォルトで150mmストローク。

僕の24インチ仕様のMonkey A-10 ですが、色々試して120mmストロークに2インチ・ライズのハンドルバーがベスト。
なので30mmのスペーサーを入れて、大体120mmストロークかな?

RockShox と SR-suntour、ボトムケースの長さが結構違うので、スタンチオンの見た目だけでは結構違って見えるんだよね(笑)。

DSC_0271_20140824232825c8f.jpg

レッドラムの代わりにYAMAHAのフォークオイル#10、ジュディーバターの代わりにスリックハニー。
いつもの組み合わせです。

DSC_0269_201408242331365ba.jpg

あっ、EPICONの改良版のテスト、進めてます。
近々、中間レポート書きます。
