乗れないので、書きたいことを書きます、の巻

自転車 全般
08 /12 2014
世間はお盆休みに入ったようですが、相変わらず仕事です。
日曜日は出張ですし...

いや普段から週一日お休みを頂いているのなら、連休の出勤だって我慢できるでしょう。
普段から土日も仕事していて、連休も無しは精神的に宜しくないです。

予定していたイベント、全てぶっ潰された...
一日位い、休みたいなあ~。


あい、そんなことで色々と妄想してしまい、以下は自分のメモ代わり。
新しい話題ではなんだけど、KHEのジャイロ・システムが面白いので。



KHEってBMXのフラットランドが得意なメーカーですが、独特な哲学を持っていてラインナップが面白いです。
有名なのはフリコ(フリーコースター・ハブ)ですが、このフレームPhantomの印象が強いですね、僕的には。

phantom_01.jpg

数年前には、MTBをラインナップしていたんですよね。
日本の代理店が入れてくれないか期待していたんだけど、駄目でしたね。

どれも強烈なバイクで、BMX と Trial をボーダレスにしたようなスタイル。
まあ実際にやって見ると、似て異なる乗り方が必要な両ジャンルだと思いますが。

僕が欲しかった、BlackJack。
24インチでリジッド・フォークに前後Vブレーキ、オマケにジャイロ、ペグ装備。

0001-4ca7ffb1-4aa0ce14-458b-c2973565.jpg

BlackJackのディスクブレーキ版が、Messershmitt。
特異なダウンチューブは、フラット系のトリックをやるためのフットプラントのスペース確保の為。

0001-4ca7ffb1-4aa0ce16-2aec-6c779a02.jpg

KHEはBMX側からアプローチしたのに対し、トライアルフレームからアプローチしたのが、Leeson Bikes Fluid609。
前後MAGURA HS-33に、ペグ装備。

Leeson bikes Fluid 609

4.jpg

この頃のフレーム、とんがってますね~。
このようなスタイルのフレームが、より洗練されたのが Inspired の AcadeConsole、OZONYS の SMITH でしょうかね。

上記のような変態バイクが好きな方は、Tumblrの方に貼ってありますのでどぞ → My Tumblr

自分も丁度この頃、Street遊びにはまっていたこともあり、ワクワクしながら妄想したものです。
妄想&イメトレ完璧でライドに臨んで、現実に引き戻されることの繰り返しですが(笑)。

その頃の、マイバイク。

P3220007_20140812003711623.jpg

ってことでストレスのあまり、デットストックのリジッドフォークを見つけてポチってしまった。
ヘルニアなのに...

お願い、休み下さい...
スポンサーサイト