シマノ FC-CX70

カスタム&メンテナンス
08 /01 2014
非MTBネタです。

ディスク・ロードのクランクを、シマノのシクロクロス用クランク FC-CX70に換えました。

デフォルトでは、アウター46T、インナー36T。
坂道に弱いので、インナーは手持ちの34Tに付け替えました(画像は36T)。

DSC_0234.jpg

ホローテックⅡのクランクにしたかったのと、
ヘタレな僕の脚力だとコンパクト・ドライブとは言え、フロント50T×リア11Tなんて平地では回しきれないので(汗)。
使えないギヤが付いている位なら、小さくした方が軽くなるしね。

フロント46Tになって、リアのギアをトップまで有効に使えるようになったので楽しいです。
これでグラベルを走る時もシクロクロス用ですから、勿論楽しいでしょうね♪

因みに9速チェーン、BBはMTB用と、全く推奨されていない組み合わせですが、特に問題はありません。
(BBのカバーは軸長が異なるので使えませんが)

DSC_0235.jpg

これで楽しく、リハビリ出来そうです♪
