レオナルディ ファクトリー ジェネラルリー バイシクルカセット アダプター

ギア
03 /02 2014
98SHUに興味のある方から、黄色い98の記事を早く書けと言われそうですが...
ヘルニアはさて置き、この大雪で乗れないのですゴメンナサイ。

そこで?トレイルライダーから関心の高いネタ、
Leonardi Factory General Lee bicycle cassette adapter について。

R0017342_20140302220159891.jpg

このバイクには今泉さんの手によって、25T~40Tまでの4枚のLeonardi製のスプロケットが取り付けられています。

乗って見ての感想は、予想以上にスムースに変速して少し拍子抜け。
強いて言えば、シフトアップ(重くする方向)の時に、LeonardiからShimanoカセットに移る時に1テンポあるかな?

あとは、手でクランク回してみるとトルクの変動がかなり大きいんだけど、足で回すと気にならない。
僕が鈍感ってのもあるかも知れないけど(笑)。

山では、まだ1回しか乗っていないけど、ジャムったりすることは全くありませんでした。
評判通り、使えそうな感じですね!!

フロントに36Tが組まれているので、僕の足ではヒルクライムがキツイかな。
やっぱり、26インチならフロントは30Tくらいが楽が出来そう(笑)。

でも今泉さんはこのギヤ比で、猿山を午前・午後とヒルクライムするんだから、本当に凄いと思います!!

動画冒頭の雪遊びのシーンは、今回の大雪の前の雪の時の映像です。
この時も50cm以上積もったので、雪かきの合間に玄関で遊んでいました(爆)。




今季より高橋大喜選手が、
「ふじてんリゾート」とふじてんリゾートMTBコースにおける、コース監修業務の業務提携契約を結んだそうです。
期待大ですね!!

JOYRIDE MOUNTIN BIKE PARK
