大雪のこととか、ダニー・マックの動画とか

自転車 全般
02 /23 2014
市の中心部では、ようやく普段の生活に戻りつつある秩父ですが、
まだまだ、孤立している集落が残っているので、心配です。
孤立状態 秩父、小鹿野で46世帯73人

DSC_0110.jpg

2日前の、市街地の様子(当然、外郭部はもっと酷い)。
椎間板ヘルニアで痛くて動けないので、毎朝病院で点滴を打ってから仕事をしているので(涙)。

この日は市内で、自衛隊の高機動車5台とすれ違いました。
自衛隊の皆さん、ありがとうございます。

DSC_0114.jpg

このような道路状況なので、国道でもすれ違いが出来ず各所で渋滞が発生しています。
また、生活の為やむなく徒歩や自転車で移動している方も、圧雪の残る車道を歩かざるを得ない為注意が必要です。

このような中、秩父にロードの練習に訪れたという方が、ネットに画像を載せていたのは悲しいです。
被害に遭った地と、そうでない地に温度差があることは仕方ありませんが。

道路わきには1m程雪が残っていますから、エスケープ出来ずに復旧のための流通に支障を来す場合があります。
また、ブラック・アイスバーンが点在しており、何よりご自身が危険でしょう。

若葉が芽吹くころには、秩父路も快適に走れるでしょうから、そしたら是非お越し下さいませ。

DSC_0115.jpg

県警の特殊車両も、待機しています。

待機の合間に雪かきもして下さっていたので、「秩父の為にありがとうございます」と声を掛けてお礼を言いました。
若いお巡りさんでしたが、この方達も家族を残して派遣されているんですもんね。

DSC_0116.jpg

DSC_0119.jpg

一応、自転車ブログなので...
ようやく、お世話になっているショップにも顔を出せたので。

RACEFACE Narrow/Wide Single Ring 30T、Deoreのクランクに取り付けてみました。
新しいDeoreのクランクも、中空ではないけどカッコイイですね。

まあ、この雪ですし、腰やっちゃってるし、のんびり取り付けますです...

DSC_0124.jpg

ダニー・マックを始め、Inspiredのライダー達が、Streetしまくり♪

Inspired Bicycles in Barcelona from Inspired Bicycles on Vimeo.

