乗れないので、素敵な変態バイクなど

自転車 全般
02 /11 2014
今日は珍しく祝日で休みだったので、少しでも乗りたいと思ったのですが...
雪が多すぎて、どこでも乗れませんでした(舗装路も含めて)。

なんと秩父市の浦山地区では、里でも積雪が0.8m あったそうで...
今週末も天気が怪しいし、しばらく自転車は乗れそうもありませんね。

DSCN0598.jpg

轍がない場所は膝上まで積雪があり、まともに乗れないので殆ど押していました。
まあ、気分転換にはなりました(笑)。

DSC_0101.jpg

昨年末に注文して、1月中に届きました。
今更って感じですが、興味があったので買ってみました。

お借りしている黄猿号には、既にコレの36Tが付いているんだけどね。

取り付けるクランクが無かったので、軽さに拘るバイクでは使わないので、新型のDeoreをチョイスしてみました。
何気に組むのが、楽しみです(24”との組み合わせを含めて)。

DSCN0608.jpg


最近、気になって仕方ない、変態バイクです。
ドイツのBLLUSのスロープスタイル・バイク、WILD ACE。

BB同軸で、トップチューブ側が折れるように動くリア・サスペンション。
素敵です!!

bulls-wild-ace_542-53032_2000px.jpg

BULLS_Wild-Ace_2014_Detail_Ste_da567aa7a1.jpg
(via: bulls.de)

これを見て思い出したのが、アーロン・チェイスがテストしていた、キャノンデールのソフトテール。
BB同軸で、トップ・チューブをレフティーに置き換えちゃった、変態バイクでしたね。

このバイク、発売されたら買おうと本気で思っていました。
でも、トップチューブがストロークした時に、「大切なトコロを挟んだらどうしよ~!」と、店長に相談したのは実談です(爆)。

aaron-chase-softtail-hi.jpg
スポンサーサイト