都立武蔵野公園の自転車コースを撤去しないで下さい! を読んで。

自転車 全般
10 /23 2013
都立武蔵野公園の自転車コースを撤去しないで下さい!

各サイトで紹介されているので、皆さんご存知だと思います。
ごめんなさい、僕はこのコース知らなかったし、つながりもないのですが、色々と考え賛同しました。

大人と子供、様々な年齢層のライダーが一緒に楽しむ。
カッコよく走れたら一緒に歓び、もし悪いことをしたら親以外の大人からも怒られる。
ゲシッたら自分で治すという行為を、言われなくても大人の背中を見て理解する。

大人は勿論、子供達にとっては、自転車以外にも学ぶことが沢山あるんじゃないかな?

行政は、反対している方達の意見だけでなく、存続を希望している人達の意見も聞いて頂きたいですね。
勿論、利用者がマナーを守っていることが前提ですが。

そんなふうに思ったので、僕は賛同させて頂きました。

僕の住んでいる地域でも心無い方の行動で、自転車に対する規制が厳しくなってしまった。

これから自転車を楽しむ方達の為にも、
全てのバイカーが「走る場所は自分たちで守って行くんだ!」という気持ちが必要なんじゃないかな?
スポンサーサイト