第5回 秩父市長杯BMX大会 & KOD (King Of Dirt)

自転車 全般
10 /06 2013
地元、秩父滝沢サイクルパークで開催された「第5回秩父市長杯BMX大会」の様子です。
今回は特別に表彰式の前に、栗瀬祐太選手達によるKOD(King Of Dirt)が行われました。

BMXレースのエリートクラス決勝では、常駐して下さっている、高山プロが優勝しました!!

KODの練習の後に栗瀬選手は、
前日までの雨で「コンディションは最悪なので、バックフリップは今日はやらない」と言っていましたが、
ちびっ子達の「バックフリップ」コールに、最後に応える辺りは流石でした!!

子供たちの歓声を聞くと、プロ・ライダーというのは、正に夢を与える「伝道師」だと感じました。

今日この場におられたプロの方達は、とても輝いていました!!
彼らのような若い方達に、自転車の未来を託したいと感じたのは、僕だけでないと思います。

自分の利益だけしか考えてなくて、未来へ残すべきものも絶ってしまう人に、爪の垢を飲ませてやりたいね...

スポンサーサイト