中国で見た、スポーツバイク

自転車 全般
10 /03 2013
つい先日まで、中国の蘇州で仕事をしていました。
ホテルで見掛けた雑誌(FreePaper)の表紙が珍しくスポーツバイクだったので、手に取って見ました。

DSC_0058.jpg

書いてあることは殆ど読めないけど、中国でもスポーツ・バイクを楽しむ人が増えているのかな?
使われている写真も、綺麗な写真が多いですね。

DSC_0065.jpg

DSC_0066.jpg

こちらは、日本風居酒屋に停めてあったMTB。
仲間で飲みに来たのかな?

街で見掛けたMTBは、GIANT、MERIDA、BHが多かったです。
ROCKY MOUNTAINも、1台走っていました。

DSC_0007.jpg

オフの日に街を散策していると、自転車ショップを発見!?
一緒に歩いていた仲間が気付かずに先に行ってしまったので、残念ながら店内を覗くことは出来ませんでした。

Fixedのお店かな?
やっぱり若者は、ストリート・カルチャーと結びつきの深いジャンルに敏感なのかな?

あまり仕事では行きたくないけど、また滞在する機会があれば、オフの日に訪れてみたいな。
地下鉄で5駅程ですが、蘇州の地下鉄は2年前に開通したこともあり、とても綺麗です。

DSC_0041.jpg

動画も撮ってあるので、そのうちUPしたいと思います。
スポンサーサイト