SWANS MX-797Ⅱ

ギア
09 /11 2013
こんばんは、Dannyです。

また暫く、大陸で仕事して来ます。
工具類だけで20kg以上、毎度エコノミークラスの預け荷物ギリギリやないか(涙)。
とにかく田舎なので、トキオまで出て行くのが大変なのです。

ストレスで?物欲がフツフツと...
大分安くなったので、無事帰って来れたら買っちゃおうかな~。
ずっと、欲しかったんだよなあ。

でも、JVCのウエアラブルカメラもモデルチェンジしたので、旧モデルが大分安くなってるしなあ。
悩んじゃうなあ。

b_04.jpg

今年こそはPeatと、この動画の本編を撮りたいんだよなあ。
何時まで経っても、トレーラーじゃなあ(涙)。

カメラだけでなく、時間も欲しいよなあ...




あっ、それとゴーグルを新調しました。
SWANSの、MX-797Ⅱ です。

簡単に説明すると、SWANSのラインナップの中で、眼鏡対応のゴーグルになります。
勿論、耐擦傷対応のHARD-COATレンズを採用しています。

眼鏡対応ということでデザインの自由度が低いのか、価格もジュニア用を除けば一番廉価なモデルです。
そのせいか、カラーも無難な色しかないのは、少し残念かな?

僕の場合、常設コースと、冬場に使用しています。
まだ1回しか使用していませんが、ざっくりとした感想。

スポンジの匂いが、ちょっとキツイかな?
あと、レンズがハードコートな割に、もう小さな擦り傷が付いていました。
下で書いている、ずっと使っていたSCOTTのLEXAN樹脂の方が強かったような気がします...

冬場になれば毎回使うので、使い込んでまたレポしたいと思います♪

R0016812.jpg

今まで使用していた、SCOTTのゴーグル。
コレ、10年以上使いました(笑)。

27071.jpg

使った後は、必ず陰干しして、暗所に保管。
スポンジの加水分解に十分注意していたので、これだけ使えたのかな。
レンズも使用後は、中性洗剤で洗ってケアしていたので、キズはありますが曇りは出ていません。

でも今年の冬に、スポンジが一気にボロボロと崩れてしまいました。
今度買ったのも、上手く使えば10年使えるかな?

R0016815.jpg

では、バイ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どもども、T殿。

こないだの帰京の時に新宿で8700円のペンタックス645(初期、ボディのみ)を見つけたのよねえ。完全に師団の進撃が止まったわあ。ただ、標準レンズか適価の広角レンズが無くてねえ。カビとかバルサムのジャンクでも良かったのだが。クモリはダメだけど。三河駐屯地には「まさかの為」に200mmF4を確保してあるんだけど、200mm1本だけで戦争をするのってカッコよすぎて、ちょっと考えちゃうよね。
それで結局買ったのは価格が同じのキヤノン50mmF2.8(Lマウント)なんだけど。

デジカメはニコンJ1の型落ちがWズーム付きで2万円代とかじゃないかい。あれは、あっしも真剣に考えたけど、どうせ使わないしねえ。最近はモデル撮影会にも行くようになったから、デジタル一眼レフも少しは使うんだけど、D70やEOSキスデジ(初代)で全く不満無しだわ。ペンタックスQはちょっと高いよね。出来は申し分ないらしいのだが。

あっしも20代の時にはジェットヘル+ゴーグルだったわあ。単車だけど。あれを高速道路で走行中に脱着するのは、しばしば怖い思いをしたわあ。

やっと気温が下がったのでGIANTを出してるんだが、やっぱりシフトが不安定でねえ。15年落ちだし、仕方ないんだけど。3500円のヤードをマメに探しに行ってもイイんだけど、5~6万円の適度な新品のブツが欲しいわ。遠出やスポーツはしないしねえ。次もGIANTにしたいんだけど。

妻に2ヶ月くらいの瀋陽への滞在を示唆されているんだけど、健康上の理由で避けているわ。ちょっと大陸の情勢が不安定なので関わりたくないのよねえ。センカクとは関係なく、どうも内政的な事情と粛清の気配を感じるわあ。幾つかのルートも閉じたし。
T殿は避けられないからなあ。工具とかは嫌がらせをされる可能性があるから、シミュレーションとか緊急連絡先とかは確保をお勧めするわあ。

No title

Rikkie さん、こんばんは♪

>デジカメはニコンJ1の型落ちがWズーム付きで2万円代とかじゃないかい。
カメラは、あくまで記録用の道具と考えているので、僕にはコンデジで十分です(笑)。
P-7700、気に入っています。

>工具とかは嫌がらせをされる可能性があるから
大連では、仲間が工具を盗まれたよ。
僕が行った所は、そんなことは無いけど用心は忘れないね。
チャイナ・エアーの機内食は、残念だったけどね(笑)。