PEDAL DAY 2013

ストリートライド
08 /19 2013
こんばんは、Dannyです。
夏休みって程ではないのですが、少し自転車に乗りました。

んで、なんでDAY2からかと言いますと...
僕等のヘンテコな動画よりも、こちらの動画の方が見た方が多いと思ったから、ただそれだけです(笑)。

後日書きますが、ちょっとケガをやってしまい、乗りたい気持ちを抑えるためにPEDAL DAYに行って来ました!
肋骨、多分折れてるけどね♪

R0016900.jpg

PEDAL DAYのお目当ては、Street Trick Sessionと、バニーホップ・コンテスト。
残念ながらバニーホップ・コンテストの方は、電車の時間が危なくなったので最後まで見れませんでした。
リザルトが気になる方は、TUBAGRAのサイトまで → コチラ

いや~、やっぱ自転車って凄いね!!
それにライダーもね、何もないフラットなスペースで「魅せるトリック」をやるって、思い切り難易度高いですよね。

ちょっと自転車休もうかと思ったけど、そんなの吹っ飛んじゃった(爆)。

山とStreetって全然関係なさそうだけど、
「自転車を思うままに操りたいっ」て、根本的な部分は同じだと思います!

そうそう、今回も髭さんがカメラマンで来ていました!
今回は声を掛けさせて頂くことは出来ませんでしたが、同じ柄のシャツを着ていたのが嬉しかったです(爆)。

素人編集の動画ですが、少しでも自転車の楽しさが伝われば♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Dannyさん、大丈夫ですか?
終盤、テンションがかなり戻ってきてたのでそこまでオオゴトにはなっていないと思ってました。お大事になさってください。
それと、往復の運転ありがとうございました。すっかり楽をさせていただきました。
かくいう小生も、たぶんアバラにヒビ入ってます。昨夜が痛みマックスだったです。
他にも打撲、捻挫、擦り傷、切り傷をあの一撃で喰らいましたが、アバラが一番効きますね(笑)
これに懲りず、またご一緒ください。

No title

ペダルデイいらっしゃってたとは!
柄同じシャツで(笑
動画楽しく拝見しました!
私のほうは、撮った200以上のファイルをPCに移しただけで殆ど確認すらしてません。
数が多い上に、名前とクリップを一致させる必要があったりしてもう萎えまくっております。。

最後に、詳細は判りませんがお大事にしてください。
肋骨は固定できないし、大変そうですが。。

No title

どもども、T殿。

去年は夏でもちょいちょいは自転車を出していたんだけど、今年は無理だわあ。
それでも、近場の買物とか郵便局に「ブツの入ったゆうパック」を届けるときにはGIANTを出すわあ。昼間っから「ちょっと自動車を運転してはいけないコンディション」になっていることも多いし。そういう時は、自転車もNGよね。
HARO号は6月からタイヤがパンクしているんだけど、涼しくなるまで修理は無理よ。チューブはリサイクルショップで300円で確保したのだが。

東京っつうのは楽しそうだよね。でも、スナップ撮影兼単車+自転車ウォッチングからすると、名古屋の方が自転車率は高く、エラク金のかかった自転車が置いてあるねえ。もっとも、東京の方は自転車をその辺に置かないでビルのテナントの中まで持っていくよねえ。
最近の自転車ブームは20代の可処分所得が車や単車を購入して維持するに満たないところも一因と思うのだ。自転車は15万円も出せば、そこそこの物が買えると思うんだけど(レーススペックじゃなくてよ)、単車は中古でも30万円くらいするしねえ。保険代も20代は高いし。我々の頃に比べて二十歳そこそこの可処分所得なんて半分くらいよ。そりゃ、毎週合コンなんて出来るわけがない。

でも、こうやって街中で楽しめるんだから、やっぱり頭と金は使い様よね、あと若さか。ちょちょい定期的に会う東京・横浜の女子層が四捨五入するとボチボチ50代になり始めたわ。あっしもそれなりに歳を取っているのだが。

ちなみに、GW頃に45mmF4を確保したのよ。それでカメラ店の主催するビーチ水着モデル撮影会に参加したのよ。一応、EOS20Dにコシナ100mmF3.5とかも持って行ったんだけど、主力はペンタックス6x7さあね。それで45mmでググッと寄ってやったのよ19水着女子に。個人時間を5分くらいくれたんでねえ。
いいわ45mm。水着女子相手に近接戦闘は最高。こでれ8700円は安い。フィルムも珠海経由で1本8元で確保した上海とかじゃなくて、ちゃんとTMAX100を使ったよ。勿論、中判というかフィルムカメラはあっしだけ。他にニコン35Tiとかペンタックス45~125mmF4とか1ダースくらいのレンズ・カメラを担いだわ。

9月にも参加しようと思っている。今回はブロニカS2にニッコール50mmF3.5さ。ああ、40mmが欲しい。

No title

mr.田 さん、こんばんは♪

どうも、ご心配をお掛けしました。
大丈夫です、普通に仕事してます(笑)。
兄貴も、無事そうで何よりです!

新しいフレームを組み終わったら、またお願いします☆

No title

o3bikesさん、こんばんは♪

MC森田さんの紹介があったので、こちらからは良く見えていましたよ(笑)。

>数が多い上に、名前とクリップを一致させる必要があったりしてもう萎えまくっております。。
そうですよね、想像でしかありませんが、気の遠くなるような作業なんでしょうね。
オマケに、熱帯夜ですしね(笑)。
動画、楽しみにしています☆

>最後に、詳細は判りませんがお大事にしてください。
ありがとうございます!!
髭さんも、膝を大事にして下さいね。

No title

Rikkieさん、こんばんは♪

東京は楽しいね。
でも考え方によっては、都内のMTB乗りは僕等のような環境が羨ましい訳で...
要は自転車乗りは、自転車に乗れればドコでも楽しいんですね(笑)。

若い頃って、見た目やスピード重視とか視野が狭い場合があるけど(自分もそうでした)、歳を重ねると色々な楽しみ方も見えて来たりで、それも悪くないと思う。
自転車で言えば、今は飛んだり跳ねたりが楽しいけど、もう少ししたら林道を走ったり輪行したりと、逆に楽しみが広がって行くような気がするな♪
そんな年のとり方も、悪くない気がするよ☆