バーン WATTS

ギア
08 /06 2013
こんばんは、Dannyです。
bernから、MTB用のヘルメットが出るようですね♪

コレはそそられるけど、XC用のヘルメットよりは通気性は劣るだろうな。
なので現在使っているWATTSを、このモデルに買い替えるというのが、一番理想ですが...

1150410_489100447850374_1056549400_n.jpg
(via bern japan)

買ってしまったんです新しいヘルメット、またもやWATTSを(笑)。
今被っているWATTSが、4年近く経過したので。

当初はマットグレーにしようと思っていたのですが、13年の新色があまりにも綺麗なので買ってしまいました。
自分に似合うか否かは、全く考えずに(笑)。

R0016558.jpg

でもね、bernのヘルメットのフィット感は非常に高いと思います。
重いカメラをヘルメットにマウントしても、余程のことがない限りズレませんしね。

ゴーグルを付けていてもヘルメット自体が暴れると、視界がブレますよね。
あれって、本当に見辛いんですが、このヘルメットでそういった経験は僕はありません。

R0016561.jpg

外見は同じように見えるのですが、以前のモデルと比較すると進化していますね!
画像左が13モデル、画像右が09モデル。

R0016545.jpg

BROCKと呼ばれる、大きな樹脂の発泡体により通気性を高める技術が採用されていてます。
「bern 蒸れ」という検索ワードが多いですが、年々改良はされているようですね♪

R0016546.jpg

メインは秋~冬~春での使用になりますが、楽しみです♪
被るとハイになれるヘルメット、そんな色で選んでもいいんじゃない?

本人に、似合うかは別として...

R0016563.jpg

新しいフレームに、FD用のワイヤー受けをロウ付けして頂きました。
僕のフレームと、もう1本は知り合いの方のフレームです♪

A-10わイヤリング
(Photo by ノリさん)

コメント

非公開コメント

No title

bern愛好者です。 661リーコンを買おうと店に行き
何気に被ったら、頭にピッタリ♪ 予定変更しbernに。
店の店長も使ってたしね。 

確かに暑い… やや夏は出番少なく、普通のを使うかな。
ユニ練習には、鍋タイプがデフォみたいで使いますが。

色は愛車に合わせたのかな?

No title

馬笑さん、こんばんは♪

>何気に被ったら、頭にピッタリ♪ 予定変更しbernに。
ジャパン・フィットと、謳っているだけありますよね!!

>確かに暑い… やや夏は出番少なく、普通のを使うかな。
流石に僕も、夏場はXC用のヘルメット被ってます(笑)。

>色は愛車に合わせたのかな?
それもありますが、グリーンが好きなんです!!
勿論、ゴレンジャーの中では、ミドレンジャーでした(爆)。