ふじてんMTBコース - Long-awaited holiday -

常設コース
05 /19 2013
こんばんは、Dannyです。

もうね、何日ぶりの休みでしょうか(涙)。
仕事が一段落したのではなく部材の調達の関係で、休むことが出来ました!
しかも何か月ぶりかの土日休みです♪

土曜日、昼過ぎまでは野暮用があったので、15時から裏山に入りました。
暖かくなって、普段は山に入らないような方も入っているので、早朝か夕方ですかね?走るのは。

林道の「落石注意!」の看板が劣化して、ちょっと怖いんですケド(笑)。

R0016404.jpg

藪手毬(ヤブデマリ)が、元気に咲いています♪

R0016405.jpg

今回は久しぶりに、アカマツを走りました♪

前回、Teocaliで走った時には、180°以上回り込むスイッチバックとガレのコンビに消化不良を覚えましたが、
小回りの利くジオメトリと本来の回頭性の高さから、98STだとゴイゴイ走れました。

Teocaliはどうしても、ヘッドが寝ていてフロントセンターが長めなので、スイッチバックが得意ではないんですよね。
フロント・フォークのストロークを縮めて、試してみたいな!

それにしても、いい色に塗って頂きました☆
Z-Worksさんに、改めて感謝です!

R0016407.jpg



日曜日、相方が夕方まで遊んで来ていいと言ってくれたので、一人で「ふじてんリゾート」に行って来ました(爆)。
だって、急すぎたので...

まあ、ストイックに走り込むのもイイかな?と思ったので決行しました!

R0016441.jpg

MTBerの姿はチラホラでしたが、皆さん凄いバイクに乗っていました!

MTBブームは正直言って「いらない」と思いますが、リフトを動かせるくらいの人数は入って欲しいと思いますね。
ちと、我がままか(汗)。

R0016419.jpg

半日券(3時間)を買って、休みなしで走りました!
昼飯もリフトの上で食べたので(Peat流)、かなり走り込めました♪

最後の2本は、昼近かったこともありMTBerが見当たらなくなったので、動画を撮って見ました!
(歩く時は周りに注意して、コースではなくゲレンデを歩いて移動しました)

置き撮りがいいんでしょうけど、何べんもゲレンデを登って戻るのが嫌になったので、途切れ途切れです。
正直、この歩きでの登り返しが足に来ちゃって、アクションを入れるどころではありませんでした(涙)。

コースは馬車道上部と、馬車道の新コースの下部、ここが気持ち良かったので、繋げてあります。
実際には、このコースは繋げては走れないんですけどね。

フルサスだと、ラインに神経質にならずに戦車のように走れてしまうので、HTでも走ってみたいな♪
A-10楽しみ!テヘ!



帰りに、バイクにエアーを吹いて掃除をしていると...
あり?またもやブレーキ・オイル漏れ!?

ただ単に、ブリーダーボルトから出たオイルを拭き忘れただけならいいんだけど、そうでもないような...
少し様子を見てみようと思いますが、M785系ってなにか根本的なゴニョゴニョ無いよね?シマノさん。
あたしゃ、心配になって来たよ(汗)。

R0016447.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ニアミス!

お昼頃、フジテンの近くの道の駅なるさわに居ました!
土日で朝霧でキャンプしてたんですが、日曜日の夜仕事だったので(つまり今夜勤明けて書き込んでます)帰って来ましたが、夜勤が入らなければフジテンに行く予定でした〜。
キャンプ場で98ST乗り回してましたけど(笑)
行ってたとしたら98STで走ってたので、きっと見つかりましたよね〜、残念です!
今年こそはいつかご一緒させて頂いたいです♪

こんばんは

私はGW前半にふじてん行ってきたのですが、祝日にも関わらずMTB'erはあまりいませんでした。皆さん富士パノに行ったのでしょう。コースは短いですが、ふじてんもそれなりに楽しめますね。

No title

ささめ さん、こんばんは♪
返事が遅くなり、すみません。

>お昼頃、フジテンの近くの道の駅なるさわに居ました!
え~!マジですか!
意外な所で、ニアミスしてたんですね(笑)。
フジテンで会えば、一発で分かったのになあ~。

>今年こそはいつかご一緒させて頂いたいです♪
新しいフレームもお揃いですし、ご一緒出来るといいですね~♪

No title

てつ さん、こんばんは♪
返事が遅くなり、すみません。
コメントありがとうございます☆

>私はGW前半にふじてん行ってきたのですが、祝日にも関わらずMTB'erはあまりいませんでした。
そうですか、GWでもMTBerは少ないんですね(汗)。
リフトが動かせるくらい入っていないと、ちょっと可愛そうですね。

>コースは短いですが、ふじてんもそれなりに楽しめますね。
そうですね!一番近い常設コースが「ふじてん」なのと、普段走っているトレイルに似ているので♪
富士パノは遠いのと、シーズン中盤からコーナーの手前と言う手前がブレーキングで削れて、「洗濯板」状になるのが辛いですね~(笑)。