PENTAX MX-1

ギア
05 /07 2013
bod_main.jpg
(via PENTAX RICOH IMAGING)

05.jpg
(via bicphotostyle)

忙しくて、未チェックだったけど、コレはそそられるな!

僕の場合1台を使い込むので、使い込むほどにエッジの部分の塗装が剥げて、下地の真鍮が顔を覗かせるのも良い。
用途柄、レンズ内部へのゴミの進入が一番の悩みだけど、どうだろうな。

以前、仕事ではLXを使っていたんだけど、ずっとMXを欲しいと思っていたのを想い出した。
最近のPENTAXは、こういう部分が実に上手いな!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どもども、T殿。

これはレンズ交換式なのかなあ。単焦点側で6mmってことは、それほど大きい撮像素子ではないね。
コンパクトボディはペンタックスのお家芸だから、上手く波に乗るとイイね。
若い連中と名古屋で撮影するときがるんだけど、まー、ペンデジ率の高いこと。一眼レフを使っているのはスペックマニアの男子くらい。
ただ、カメラ女子の中でも、液晶ビュワーを見ながらの撮影は味気ないという層が形成されつつあるね。
ペンタックスには適切な価格帯でプレミアムを目指してもらいたいものだ。

No title

Rikkieさん、こんばんは♪

>これはレンズ交換式なのかなあ。
交換式でなく、コンデジのようですな。

まあ演出ではあるけど、使い込んで剥げた塗装の下地を見て欲しいなんて、余程カメラ好きの設計者でしょ(笑)。
それを「分かってるなあ~♪」って喜んでいる、僕等も僕等だけど。

数年前まではポンカメのインプレに、知っている設計者も出ていたけど、最近は見掛けなくなりました。
月日の流れるのは早いものだと、感じました。

No title

銀塩カメラ世代の物欲をそそるデザインが最近増えてきましたよねぇ・・・。
私はFUJIのX100Sが欲しいですわ~♪
一眼レフを使用する機会が年に数回程度なので、コンパクトなカメラだけでもイイかなぁ・・・と思う今日この頃です(笑

No title

輪人さん、こんばんは♪
Blog復活?されたんですね!

>銀塩カメラ世代の物欲をそそるデザインが最近増えてきましたよねぇ・・・。
>私はFUJIのX100Sが欲しいですわ~♪
あ~!X100Sもいいですねい☆
僕は80年代のPENTAXの1眼レフのデザインが好きなので、どストライクですね(笑)。
特にSuperAは、従妹が持っていて、羨ましかったなあ。