SRサンツアー Auron

ギア
05 /01 2013
こんばんは、Dannyです。

今日も朝まで働いていました。
眠いし、自転車乗れないし、キツイですね。

国内では既に、ノリさん達がテストを開始していますが、
シーオッターで、SR Suntour の新しいセグメントのフォーク Auron が発表されましたね!!

large_Foto_Jens_Staudt_SeaOtter_Suntour_-_4222.jpg
(via mtb-news.de)

よりロングスローク化したDuroLuxと、Epiconの間を埋める、「オールマウンテン用」と言えるフォーク。

ストロークは160mm / 120 – 160mmで、インナーチューブ径はEpiconがφ32mmに対してφ34mm。
かなり剛性が上がっていそうですが、固定ストロークモデルで1.850g と軽量ですね!

里山で乗る分には剛性が高すぎるかもしれないけど、HTダウンヒルを楽しむ方には朗報かも!?
勿論、本来の使い方であるフルサスでのオールマウンテンなライドにも♪

large_Foto_Jens_Staudt_SeaOtter_Suntour_-_4228.jpg
(via mtb-news.de)
 
アクスルは15 mm “Qlock2”で、こちらも正式発表☆
使い勝手が良くなっていますよ~!

あいや~、SR SUNTOUR頑張ってますね☆

ところで僕の新しいフレームに組むフォーク、スペシャルなフォークになりそうです!!
こちらも楽しみ♪

large_Foto_Jens_Staudt_SeaOtter_Suntour_-_4248.jpg
(via mtb-news.de)



ワクワクさせてくれる物を作るメーカさんには、必要不可欠なものがあるような気がします。
そ・れ・は、”遊び心”じゃない!?


(via papapapapanda!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dannyさんこんばんわ。いつも更新楽しみにしています。
お仕事が激務のなか、度々の更新お疲れ様です。
新しいフレームに組むパーツ本当に楽しみですね。もしかしたらフォークは裏技的な物になったりして…

小生も昨日若干パーツ替えしたので、また乗り込んで精進したいと思っています。
里山も人が増えてきたのて、気をつけながら…

No title

嶋田さん、こんばんは♪

>お仕事が激務のなか、度々の更新お疲れ様です。
なんだかなんだで、毎日訪れてくれる方々が居るお蔭で、僕も更新を楽しめています。
こちらこそ、ありがとうございます♪

>もしかしたらフォークは裏技的な物になったりして…
アレッ?もしかしたら何か聞いています!?(笑)。

>小生も昨日若干パーツ替えしたので、また乗り込んで精進したいと思っています。
パーツを換えて走るのも、楽しいですよね!!
陽気が良くなってきたので気を付けながら、お互い楽しみましょう☆