近況、つらつらと

ムービー
04 /21 2013
こんばんは、Dannyです。
今朝は、里でも雪が舞った秩父です。
山間部は、ノーマルタイヤでは通行出来ませんので、お気を付け下さい。

毎日睡眠時間が2,3時間続きなので、中国で引いた風邪で1日ダウンしてしまいました。
毎度GWも全て出勤と、良い時期には全く乗れないですなあ~。

そんな訳でBlogも更新できず、ごめんなさい。
書きたいことは、たくさんあるんですケドね。

そうそう、Heor君の新しい動画がUPされていましたよ!
相変わらず、スタイリッシュなライディングです☆

本編が、待ち遠しいですね!
BGMも、僕好みです(笑)。



この動画でHero君が乗っているフレーム、「A-10」が限定10本で製作されます。
A-10に先駆けて98-SH改「速駆」で採用されたテーパーヘッドや、フォーミング・ダウンチューブが採用されています。

因みに、仲良くして頂いている方には気付かれてしまいましたが、僕もオーダー済みです(笑)。
この計画は、98STのプロジェクトが進み始めた頃から構想を聞いていたので、僕としても切望していたフレームだったのです。

ジャンル的には、「ジャンプ・トレイル用バイク」になるかと思いますが、日本でジャンプトレイルを持っている方は非常にニッチだと思うので、僕としては広義の意味としての「プレイバイク」として使いたいなと。

分かりやすく言うと、GIANTの初代の「STP」のように、BMX的なムーブも得意で、トレイルも走れるバイク。
そんなスタイルの遊び方でも、モンキーロジックを味わってみたいなと...

そのために、標準では装備されていないFD用ワイヤー受けの取り付け加工を、お願いする予定です。
こんなことが可能なのも、ショップ・オリジナルフレームだからこそですね!!

画像は、今泉さんに送って頂いた画像です。
FBの画像が、タンブラの方に流れてたので(笑)、ここでも掲載させて頂きます。

DSC_1957.jpg

限定10本で、残り僅かです。
モンキーさん直販なので、気になる方は電話で問い合わせてみて下さい♪
モンキーマジック.com
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Danny Tさん、こんばんは。

やっぱり~w
実は僕も予約しちゃいました♪
僕の場合、お金も無いのでとりあえず98STからフレーム乗せ替えにしちゃう予定です。
なので、主にトレイル、たまーにジャンプ、みたいになると思います。
元々ダージャンなんて全然できないのですが、ジョイライドやDCFなどに行く機会も増えてきたし、モンキーさんとこで試作フレーム見て、カッコいいなぁ~と思ってたので、限定10本と言う事も有りまして、なにはともあれ乗ってみないと分からないよな~と思い、予約しました。
1×10で考えてましたが、FD用ワイヤー受けの取り付け加工とゆうのもアリなんですね~。
完成楽しみですね♪

No title

ささめさん、こんばんは♪

お~!また、お揃いですねえ(笑)。
ささめさんは今度は何色をチョイスされるのか、とても気になります!
前回、「やられた!」と思ったので、僕も色々と考え中ですが、迷い過ぎて分かりません(爆)。

>僕の場合、お金も無いのでとりあえず98STからフレーム乗せ替えにしちゃう予定です。
僕も、もう一台のフルサスバイクからの組み替えになる予定です♪
ホイールだけは、剛性の高いホイールを履きたいと思っているのですが...
直ぐに壊しちゃうので(笑)。

>1×10で考えてましたが、FD用ワイヤー受けの取り付け加工とゆうのもアリなんですね~。
今泉さんに相談したところ、国内での加工で対応して頂けるみたいです。
1×10も魅力的なんですが、僕の場合フル自走が多いので、可能であればダブルの方が楽かなと(笑)。

お互いのバイク、どんな仕上がりになるのか楽しみですね♪
Blogでの紹介を楽しみにしています☆

No title

いいなぁ、いいなぁ、かっこいいなぁ。
てっきり、このフレームかと思ってました。
http://www.flickr.com/photos/y_takai/7974623608/in/faves-off_off_off/

No title

nakaさん、こんばんは♪

>てっきり、このフレームかと思ってました。
これは、98-SH改ですね!
よく御存じで♪

純粋な山用バイクとしては98STがあるので、今回は「やんちゃ系」で。
いい歳こいて、ですけど(爆)。

No title

あいかわらずお忙しそうですね。

フレーム工房の写真を拝見してたら偶然見つけたもので。今度はこれなのかなぁって。

No title

nakaさん、こんばんは♪

>あいかわらずお忙しそうですね。
もうね、あとウン十年続けると思うと、うんざりするね(笑)。
内心、誰か先にギブアップしてくれよ!って、みんな思っているという...

>フレーム工房の写真を拝見してたら偶然見つけたもので。今度はこれなのかなぁって。
国内ハンドメイドが素晴らしいことは分かっているんですけどね、価格的にも手が出ません。
田舎の企業の月給では、とてもとても(涙)。