SRサンツアー 15mm Q-LOC 改良版 レポート

ギア
04 /14 2013
こんばんは、Dannyです。

前々から試作品を紹介させて頂いておりましたが、
15mm Q-LOCの改良版を送って頂きましたので、レポートさせて頂きます☆

本邦初公開!?

R0016344.jpg

手前、キャップの先端が金色のQ-LOCが、改良版たる新型です。
文章での説明は苦手なので、動画でまとめてみましたので、お時間のある時にどうぞ。

因みに、SR本隊から送って頂いた物なので、日本の代理店に入るのが何時頃になるかは全くわかりません。
ごめんなさいね。

R0016345.jpg

それと僕としては自慢するのではなく、使い込んで気が付いた点などがあれば、
今泉さんを通じて報告して頂くことにより、微力でもお役にたてればと思っております♪

毎度、ワークショップ・モンキー今泉さん、タカハシサイクル高橋店長、そしてT猿様、
ありがとうございます☆



ところで新しいフレームが出来たら、Duro-DJ RC 20QLC air(通称Duro air)を組もうと思っていたんですよ。
ところが昨日、日本の代理店であるライトウェイさんのHPを見たところ、今年のカタログからDuro air落ちてるんですケド(滝汗)。

DJやスロープスタイルにも使える剛性、軽量なエアースプリング、ロースピード・コンプレッション調整、そして驚異の4万円切り!!
本来の使い方だけでなく、トレイルをアグレッシブに走るスタイルにも使えそうだと思い、絶対買おうと思っていたのに、のにのに(笑)。

輪界話だと、海外のDJやSS系のライダーは、とんでもない走り(飛び?)をして壊しても、
「クレーム対応しろ!」みたいな風潮があるようで、商売としては大変なものがあることも確かなようです(あくまでも海外の話ですが)...

いずれにしても、コアなライダーさんからは支持されていたフォークですから、残念ですね(涙)。

duro.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわであります!

動画でのレポートみましたよ。
とても分かり易くて改良版の出来の良さに関心してしまいました。
最近のサイクルパーツの規格はとにかく多様化&新規格の乱立なのでコンパチ商品は我々消費者のお財布には
優しいのですが、コンパチゆえの弊害もあり痛し痒しと言うところでしょうか。(笑)

しかしそんな些細な問題でもライダーの意見を取り入れ、改良品を出してくれるSRサンツァーはスゴイですね。
上手くいかないと 『無かった事』 にしてしまうメーカーもあるというのに・・・(汗)

次回からビデオでのパーツや試乗レビューの時は、是非Dannyさんの肉声でレビューを御願いしますねー(笑)
期待しております。

また今度遊びましょーねー。

No title

erorogunsouさん、こんばんは♪

>しかしそんな些細な問題でもライダーの意見を取り入れ、改良品を出してくれるSRサンツァーはスゴイですね。
ホントにそう思いますよ!
だって極論だけど、「嫌ならコンパチハブは使うな!」って言っちゃうメーカーだって、ありそうだもんね。
そういうところは、日本的な細かなサービス向上精神が行き届いているのかもね。

>是非Dannyさんの肉声でレビューを御願いしますねー(笑)
肉声だと、ネットで公開できないセリフを乱発するのでNGです(笑)。

>また今度遊びましょーねー。
ローカルに新人さんも迎えるので、その際にはライドにお付き合い願います!
あと、重要な連絡があるので、掲示板の方もチェック願います。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさん、こんばんは♪

トラブルは残念でしたが、お役にたてたようで光栄です。
本当は、役に立つようなことが無い方が望ましいのですが、
その辺りはメーカーさんや代理店さんに頑張って頂きたいですね!
気長にお付き合い願えれば、嬉しいです。

なかなか仕事の方が落ち着かず、申し訳ありません。
5月一杯は、ちょっと難しいかなあ、お待たせしてごめんなさいね。
周りの仲間にも声を掛けてあるので、その時は宜しくお願いします!

新しいフレームは、お察しの通りだと思います!
みんな、鋭いなあ(笑)。