ヒトリシズカ

フィールドノート
04 /07 2013
こんばんは、Dannyです。

中国から帰って来てのライドを楽しみにしていましたが、天気にはかないません。
今日は遅起きをさせて貰って、トレイルを歩きで回って見ました♪

このトレイルは短いですが、植生が豊富なので好きなトレイルの一つ。
雨の後でMTBを自重する時に、歩くのには丁度良いかな?

早速、蛍蔓(ホタルカズラ)を発見しました。
秩父の蛍蔓は、濃い紫色なのが特徴です♪

R0016329.jpg

木苺(キイチゴ)の花も満開ですね。
秋には、甘酸っぱい実を実らせてくれるでしょう♪

R0016332.jpg

一人静(ヒトリシズカ)が咲き始めていました。

R0016338.jpg

R0016339.jpg

たまには、トレイルの小さな住人達の声に、耳を傾けてみるのも良いですよ!

R0016341.jpg


この動画、イイですね!!
こんなに上手くは走れないけど、僕等の遊び方にちょっと似ている♪


(via f9dtkfm.tumblr


久しぶりに?コレは欲しいと思ったバイク!!
Ikonix SX1

BMXのレ-シングバイクだけど、コレはそそられますね!
床の間バイクって嫌いだけど、コレならずっと眺めていてもいいかな。

決して、買えるような値段ではないと思いますが(笑)。

155519_487564607931461_1710533549_n.jpg

スペック等はタンブラの方に貼っておくので、興味のある方はドーゾ。

コメント

非公開コメント

No title

出張お疲れ様でした。

月曜日にヤマザクラを見に地元の山をハナと一緒に歩いてきました。
帰りは何度か走ったことのあるトレイルに。
オートバイの跡が凄いわ。
土日になると多いのが分かりました。
入口が、ほぼ私道って感じなのによく入っていけるなぁ、という感じです。
次回はMTBで入るつもり。

No title

nakaさん、こんばんは♪
返事が遅くなって、スミマセン。

>入口が、ほぼ私道って感じなのによく入っていけるなぁ、という感じです。
やっぱり、そういうところなんだと思います。
人様の土地で遊ばせて貰う訳ですから、謙虚さを持たないとね。
姿形は似ているかもしれないけど、スタンスがね、違うというか。

>次回はMTBで入るつもり。
楽しんで下さい♪